棗鯖で現在活動中です。リンクフリーで相互リンクも受付中!
--年--月--日 (--) | 編集 |
論文発表
2008年12月30日 (火) | 編集 |
また深夜遅くに更新です・3・


いあ、今日は更新せずに寝ようかなって思ってたんですよ?

しかしですね


自分のブログをちょっと拝見しに来てみたら

驚くことがあったので更新する気になっちゃいましたw



何に驚いたのかって?



まぁ






















カウントが1000HIT超えたんです!!













・・そんなことかとか言わない;3;






皆様の応援のおかげでここまで続けることができました;;

どうもありがとぉ!!

ブログランキング様!











さて内容のほうですがね、

題名にもあったとおり「論文」を発表しようかと思ってます。

もちろんメイプル内の論文ですよb


どんなことを書くのかというとですね、


メイプルの生命成長過程 についてです


↑は友やギル員等ごく一部の人に公開したことがあるんですが

その反響がすごいことすごいこと(批判の意味で


成長過程については色んな種類があってですね、

大体大陸ごとに分かれているんですね。

みなさんも思ったことありません?


「ぁー、メイプルキノコってスポアが成長してできたのかな~?」


みたいなことをw


そう、メイプルの中のモンスターはほとんどが成長して作られているのです。

例にあげれば


ピグ→リボンピグ→アイアンピグ
  ↓
   →ワイルドボア→アイアンボア
            ↓
            →ファイアボア

みたいな感じですよb

ちゃんと理屈通ってるでしょ?
(豚が燃えることすら理屈通ってないですが


↑なんかまだまだじょのくちですよ^^

他にもまだまだ成長過程が大きいものがいっぱいあるんですw


で、ですね。

今回は数ある過程の一つ


マガティアの神秘 について紹介したいと思います。


みなさんはマガティアと聞いて何を思い浮かべますか?


ネオヒュロイド?サイティ?


それらもまた一つの生物から生まれてきているのですよ


マガティアのモンスターのほとんどの原型となる生物・・


それが!











Maple0105.jpg
キューブスライム!






どうです?想定外でしょう



そのキューブスライムこそが

日々あらゆるキャラの生贄とされている生物の原型なのですb


キューブスライムがまず成長するのは一つだけで、



Maple0103_20081230013323.jpg
ルモです(批判は受け付けません

あれですよ、

キューブスライムがだんだんと固まっていき固形化し
(よくリアルのゼリーとかで経験したことあるでしょう?

体の部分がフラスコに包まれたようになり

頭の部分のでっぱりが葉に変わったんです(批判は受け付けません




そのルモが成長するのは

4つの道筋 があるんですよ。


図にすると


                    キューブスライム
                        ↓
                       ルモ
                        ↓
              ---------------
              ↓     ↓      ↓     ↓
              ?     ?      ?     ?


となるわけです


まぁ道筋うち2つは一つの成長で止まるんですがねw


まず一つめの成長を発表しますね

大体予想付くと思うんですけど、


Maple0102_20081230013735.jpg
トリプルルモ です

見たまんまですねw

トリプルルモで一つの道筋はとざされます。


ルモからの二つ目の道筋

次もまた大体予想つくと思うんですが


Maple0021_20081230013931.jpg
ルルモ です
(沸かなかったため絵参照)

これも見たまんまの成長です(笑



現在の状況

                    キューブスライム
                        ↓
                       ルモ
                        ↓
              ---------------
              ↓     ↓      ↓     ↓
              Tルモ   ルルモ     ?     ?
              ----   ----

----は成長ストップ


これからが本番です。

三つ目の道筋からおもしろくなりますよ~♪


ルモの三つ目の成長

それが!



Maple0101_20081230014530.jpg
ホムン です

どうしてそうなるのかというとですね、






ルモがつまづいて逆さになった結果ホムンになったんです!




(何度も言いますが批判でくじけたらこの論文は成り立ちません)



そのホムンからそこそこ成長していくんですよb


ホムンが成長するのはですね・・






Maple0098_20081230014922.jpg
ホムンクルー です

理由
ホムンがつまづいて逆さになり
さらにそのあと
ひっくり返った振動で中の微々たる液体が跳ね上がり
さらにそのあと
宙に浮いた液体が膜を作り始めそれが感情を持ったから


どうです?

理由のぱっと見は説得力あるでしょう?


このホムンクルーはですね

元の感情は↓の黒い部分にあるわけなんですね。

しかし突如できた謎な↑の勝手な感情を持った液体が

体の支配(黒い部分の支配)を奪ったため、

実態の心境としては


「なんで自分の体が他のやつの言いなりになってるんだよー!」


となってるわけです。


そこで現れるのが

黒い部分の
対抗する派 と 諦める派 です。

おわかりですね?

ここで成長するのが二つに分かれるのです。


まず片方の成長は(対抗する派



Maple0089_20081230015905.jpg
ホムンスキュラ です

理由
黒い部分の実態が↑の液体を嫌うあまり
わざと
足元をつまづかせて
わざと
体をひっくり返し、
液体を支配下に置いた黒い実態は裕福な暮らしをし
太り
↑の状態にいたります


どうです?

まさに 行動あるのみ な結果でしょう。

理由説明してる自分の心が痛みます


そしてもう片方の成長は(諦める派




Maple0115.jpg
サイティ です


理由
ホムンクルーのまま勢力を強めた↑の液体は
黒い部分との繋がりを遮断し
突然↓の黒い部分が入っていたビーカーを奪います
(ここで黒い部分は蒸発し消滅)
奪ったビーカーを武器としたサイティの誕生です


ちょっと残酷になってしまいましたが・・

これが 弱肉給食 なのです


これにてホムン系列の成長はストップです。

現在の状況


                    キューブスライム
                        ↓
                       ルモ
                        ↓
              ---------------
              ↓     ↓      ↓     ↓
              Tルモ   ルルモ     ホムン    ?
              ----   ----      ↓
                          ホムンクルー
                   ↓------↓
                 サイティ    ホムンスキュラ
                  ----       ----



----は成長ストップ


ふぅ

残る道は一つですね・・

これ長いからしんどそう;;


ルモの残る成長過程の一つ

もうわかると思いますが・・





Maple0110_20081230021708.jpg
ロイド です

理由
ルモがつまづいてひっくり返り
中から黒い部分が飛び出す
ここで普通なら黒部分が蒸発してしまうが
奇跡的に固型として残り
そのまま成長を遂げたのがロイドとなります




ほとんどの人が狩ったことのあるロイドはこうしてできたんですよb


その後ロイドが成長するのは




Maple0111_20081230022032.jpg
ネオヒュロイド です

理由
頭上のフラスコ・背中部分が
成長!
以上です


誰もがわかっている成長でしたねw

次の成長も結構みなさんが感づかれたこと多いと思いますよ


ネオヒュロイドが成長したのが・・



Maple0113_20081230022346.jpg
D.ロイド です


理由
これを御覧ください

Maple0115.jpg
ネオヒュロイド・・これはまさに実験する価値がありそうじゃの・・
ネオ君、君の体を少しお借りするよ^^

ネオ「いや、やめて・・あっ・・あっふんせいあんlkねうだc;おじぇいんtyふじこlwqべ」

観客「サイティ、サイテイー」


というわけです



完全にサイティの手が回った結果ですね;;

サイティ、サイテイー


・・次いきますね


D.ロイドが成長したのが・・




Maple0100_20081230023112.jpg
ディトロイ です
(どこに沸くかわからなかったため絵参照)


理由
ネオヒュロイドから知識を取りだしたディト(胴体部分)が
ネオヒュロイドを開放し自律する
しかし自律した直後に
一匹のロイドに操縦席を乗っ取られ
そのままディトとロイと化しました




結構これの理由はしっかりしてると思うんですけどねw

ぇ?

「猫叉の説明の仕方がどうもふざけてるようにしか聞こえないね」

ですって?


そ・・そんな・・


認めますけど





ディトとロイ

これがまた二つに成長分かれるんですよ

名前をつけて分けるとすると
喧嘩し続ける派 と 選手交代派 ですね


片方の成長はですね(喧嘩し続ける派




Maple0003_20081230024134.jpg
フランケンロイド です

理由
頭上に勝手に乗ってきたロイドに対してディトが
文句を言います
しかしその文句を受けたロイドもそれなりに
苦情を言います
そしてそれが何回も繰り返され喧嘩となり
ついに我慢の限界に達した頭上のロイドが
いいじゃないかー!
と体をめいいっぱい大きくして苦情を言ったところ
大きくした体がもとのサイズに戻らなかったので
そのままロイドがフランケンロイドの顔となりました







さて



あんまりふれるとみなさんに怒られそうな気がしますので


次の成長行きます

ディトとロイのもう片方の成長は(選手交代派






紹介
キメラ です
(クエスト進行させてなかったため絵参照)




理由
頭上に乗ったものの乗り心地が悪いと感じたロイドは
「こりゃだめだわ」
と言い、勝手に乗っといたくせにどっか行ってしまいました
しかしそれを見ていた一匹のルモが
「代わりに私が乗るわ♪」
と言い乗り込んできました
そしてお上品なルモがその見た目が気に入らなかったので
体全体にスカーフをかぶせました
それがキメラです




ふぅ

もう眠いのでまとめ入ります

まとめ

                   キューブスライム
                        ↓
                       ルモ
                        ↓
              ---------------
              ↓     ↓      ↓      ↓
              Tルモ   ルルモ     ホムン     ロイド
              ----   ----      ↓       ↓
                          ホムンクルー    ネオヒュロイド
                   ↓------↓       ↓
                 サイティ    ホムンスキュラ    D.ロイド
                  ----       ----      ↓
                                   ディトとロイ
                           ↓ーーーーーー↓
                         フランケンロイド     キメラ
                          ----        ----


----で成長ストップ


ぁーーーー















長かったああああああああああああ!!










最後まで読んでくれた方ありがとです;;;;







ここまで長々と書いてきたんですが


結局のところ何が言いたいのかというと・・



















サイティ、サイテイー

















更新終わり!





ではまた~^^











maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


ランキング参加しました!ぜひ押して行ってくださいね☆

コメント
この記事へのコメント
1000ヒットおめでとうございますでふ!

更新がんばってくださいね~
2008/12/30(Tue) 12:39 | URL  | ぼんりょう #-[ 編集]
ディトとロイ絵の口のはーとがかわいいでおじゃるよ

理系は捨てたので全くわからぬでおじゃります。

長かったああああああああああああ!

らへんは我ながらものすごく理解できたと思うよ、うん。
2008/12/30(Tue) 18:31 | URL  | ごるぴ #-[ 編集]
とちゅうまでは良かったが・・・

もぅサイテェに行く時点でOUTだなww
2008/12/30(Tue) 23:36 | URL  | まささ #-[ 編集]
ちびまた
すごい長くて


感動したけど




自重よろ
2008/12/31(Wed) 16:50 | URL  | けりたまん #-[ 編集]
ひゃほーい・3.
見に来てみた!
途中から飽きたけどかなり楽しかったbw
僕のぶろぐも見にきてきてきてー☆゙
長すぎるのも・・・良くないよ?・3・
2008/12/31(Wed) 17:00 | URL  | がる #-[ 編集]
ブログリンクおねがいしまーす。w
コチラ先で待ってマス!
ではよろしくおねがいします><
2009/01/02(Fri) 06:46 | URL  | 山田ですがw #-[ 編集]
ネコちゃん、がんばったね;3;
ある意味感動。。
絵かわゆす~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
2009/01/15(Thu) 09:11 | URL  | ココ月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
