棗鯖で現在活動中です。リンクフリーで相互リンクも受付中!
--年--月--日 (--) | 編集 |
4倍・4次
2008年11月06日 (木) | 編集 |
更新不定期でごめんなさい;


アメリカの大統領ついに決まりましたねぇ~

バラク・オバマ氏 でしたっけ?

民主党の人でしたっけ?

47歳の人でしたっけ?

ん、やだなぁ物知りなんかじゃないですよぉ^^

ただ単に今日の新聞見ながら書いてただけですから><

でもすごいですよねぇ

黒人初の大統領らしいですね。

今テレビ見ててもオバマさんのニュースがほとんどですよw

嫌なニュースもやってましたけど・・


そういえば、昨日私が学校行ってたらですね、

授業中にいきなり先生が教室のテレビをつけて

アメリカの選挙のテレビを見だしたんですよw

「ぉ~オバマが勝っとるやんけ。」

・・気になるのはわかりますけど

今は授業中ですよ?

授業時間短くなったのはラッキーでしたけどね!



さてさてメイポ

まずは日曜日の分~(月曜だったかもw

いつも通りクラブが終わった夕方頃にINして、

いつも通りらこs骨誘われて、

いつも通り・・・
















Maple0000_20081106231440.jpg

                                      orz


狩り開始1分くらいでこの有り様;

経験知普通に溜まってたのでショックですよ;;

・・実は狩りを始める前に

らこsとこんな会話をしていたんですよ。


Maple0003_20081106231745.jpg




口は災いのもとってこのことですかw

っていうかなんでその災いが私にとんでくるの;;



その後は順調に狩りができて、

テゥーンsがINしたので、

Maple0009_20081106232151.jpg

3人でグル組んで狩りしましたぁ

そこ!毎回同じPTだな っなんて言わない!

この3人だと結構効率いいんですよ?

まぁソロと比べて ですけど

それからは結構長い時間狩って、

数時間狩ったあとに~



Maple0007_20081106232637.jpg
LVUP~><

レベル上がったあとにランキング100位に戻ってるかなぁって思って

公式HP見に行ってみたら・・


99位に戻ってなってました!!


これからまたランキング外になると思いますけどねpq

この日のドロップ~

Maple0014_20081106233256.jpg

朱雀が2個(両方良品)が出たので嬉しかったです><
(後で相場が予想外に低いのを知って落ち込みました)

書は短剣60%です。



ではでは


火曜日の分~

火曜日はクラブがないので~

学校から帰ってきたらすぐにIN~

ってわけにもいかず塾行ってからIN~

         pq

まずINしたら~

なんとなくテゥーンsをストカしたくなったので

位置検索してみましたw

「テゥーン様の現在位置は エオス塔44階 です」

???

なんでそのLVでエオス塔?

ん、テゥーンsのLV?

・・・

・・・・・・

Maple0088.jpg
(↑土曜日に撮影)





そうか@@





ストカ実行





Maple0010_20081106234047.jpg
(↑火曜日に撮影)





・・・










Maple0011_20081106234157.jpg
ビショップ転職おめでとぉー><




・・INするのが5分程度遅れてたら転職に立ち会えませんでしたw



私はそのときサク・ザクタイムではなかったので、

テツ(テゥーンs)のスキル習得のお手伝いをすることになりましたw

まず最初に何を取りに行く?って話し合った結果

最初にリザレクションを取りに行くことになりました!


早速リザレクションのクエがある場所の

カルタ(アクアリウムの魔女)のところに向かいました。


テツ「リザレクションを習得させてください!」

カルタ「なんだってチリチリ頭の焼き栗坊ちゃん?」

テツ「リザレクションを習得させてください!おば・・お姉さま!」

カルタ「しかたないなぁ、じゃあまずこれから言うものを集めてきな。」

テツ「わかりました!」

カルタ「火の種50個。」

テツ「ファイアボムが落とすやつですね。」

カルタ「死者の護符5個。」

テツ「ゾンビキノコが落とすやつですね。(意外と簡単だな)」

カルタ「そして、氷の欠片100個だ。」

テツ「!!?? Gファントムウォッチですか!?」

カルタ「どうした?問題でもあるのか?」

テツ「僕は・・弱すぎて倒せないです;」

カルタ「なんだ、なさけないなぁ、
    じゃあそこのお譲ちゃんにでも頼みなさい。」

私「ん?」

テツ「 ^^ 」

私「 ^^; 」




・・・








Maple0023_20081107000752.jpg
・・あの野郎






まぁGファントムウォッチなんて弱いだろうし

狩ったことなくてもすぐETC100個なんてすぐに集まるだろうな

って

思ってたんですが;


まぁなんとも地形が悪くて

湧きも悪くて

投げには不向きな縦長MAPで

以外に体大きくて手裏剣投げる間がなくなったりして

めちゃくちゃ手こずりましたよw

こんなに時間がかかったのでは

火の種と死者の護符を集めに行ったテツに

先を越されるな~






Maple0026_20081107001452.jpg


・・・



Maple0027_20081107001515.jpg





Maple0028_20081107001544.jpg






その後は集めたETCで
Maple0029_20081107001845.jpg

ができて、

テツだけが入れる専用MAPの中にある坪の中に

↑の種を入れてクエ終了!



ではなくて

Maple0032_20081107002009.jpg

スリピのおじさんのところに行くことにw

その後おじさんの命令でルディに行って、

Maple0034_20081107002144.jpg

またまたテツだけ専用MAPに入ることに;

同行人も入れてもらえるようにしてほしいものですね;
(普通同行人なんてつかないんでしょうけどw)

↑の扉の中は暗い迷路になってるみたいで

なめらか かつ 繊細な動きができないテツに

15分程待たされることにw

私だったら5分で終わったでしょうけどね!

迷路が終わったあとはおじさんのところに戻って、

やっとリザレクション習得できたようですw

早速使ってもらおうと頼んでみました。


テツ「リザいくよ~^^」

私「いつでもおkだよ~」

テツ「・・・」

私「・・・」


・・どうやらPTの誰かが逝ってないと使えないみたいなんですね;

テツに 逝ってこい と言われましたがもちろん断りました^^;


リザ習得したあとは~

聖魔って言ったらやっぱりこれ!

 並みに有名なジェネを取りに行くことに!


えっと

まず最初に向かったのが、

えっと

・・・

・・・・・・





まぁ

エルナス
Maple0044_20081107003320.jpg
ルディブリアム
Maple0040.jpg
エリニア
Maple0042.jpg

等を何往復もしたのだけは覚えてますw

往復する時間だけでも1時間はかかってたと思いますね;


そして最終的にはエルナスのシャモスのところに行って

「生命の根を取ってこい」

と言われたらしく、

生命の根

が生えている

生命の洞窟

に向かうことになりました。


テツ「洞窟の中に入ったら生命の根が取れるんだよね~^^」

私「そうだよ~」

テツ「じゃあ先に洞窟入るね~^^」

私「行ってら^^」


生命の洞窟に入るには

変身の秘薬がいることをテツは知らなかったようですw

もし何も用意せずに入ろうとしたら、

Maple0049.jpg

こんなナイスガイのドラゴンにからまれるんですねw

私はこれを知ってたんですけどね^^

ぇ?じゃあなんで↑のSSがあるんだって?

・・それはほら、読者さんたちのためですよ。

こういう風になるんですよ~って

・・・




その後はちゃんと変身の秘薬がもらえるクエを受けましたよ^^;
Maple0047_20081107004452.jpg

まぁクエ品集める前に二人とも

「これは集められないね^^」

ってことで挫折したんですけどねw


ジェネはまた今度~ってことで

次はバハムトクエを受けに行くことに・・

もうこの時点で深夜回ってて眠気MAXでした;

バハムトクエの内容だけは少しだけ知ってたので、

私「とりあえずジェネかブリザ使える友呼んでくれる?」

ってテツに言いました。

そしたら、

Maple0055.jpg

こんなにたのもしいスケットが来てくれました!


そうそう、クエスト内容はですね、

私が知ってる範囲で言うと

Maple0053_20081107005422.jpg


レッドワイバンを倒して倒しまくることです^^

・・少し知ってるって少しすぎましたね;


しいsのおかげですぐにレッドワイバンを倒して倒しまくれて、

結構あっさりと

Maple0056_20081107005655.jpg

バハムト習得できたみたいです><

これでやっとテツも吸い魔の役は引退かな?


もう時間がひどく遅くなっていたのでこれで活動はおしまいです。
(この記事を今書いてる時間もひどく遅いんですけどね;)

テツがジェネ習得できたら私のLV上がるのも早くなるかな?

ジェネ習得頑張ってね~テツ~

はいはい私も手伝いますよ


ではまた~^^









おまけ
Maple0018_20081107010202.jpg
                  微妙?
コメント
この記事へのコメント
苦情おくりに来たお~
やったー一番だーとかいってるとき・・・・その前にすぐに猫がいることに気付きました・・      まぁ罰ゲームだししょうがないよね!!
2008/11/07(Fri) 23:54 | URL  | てぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
