棗鯖で現在活動中です。リンクフリーで相互リンクも受付中!
--年--月--日 (--) | 編集 |
滋賀県はすごいんです!
2008年10月14日 (火) | 編集 |
はい、久し振りに日常のほうを更新させてもらいますね。

今回は何をするかというとですね・・・




私の住んでいるところの「滋賀県」について!です


みなさんは滋賀県って聞いたらまず最初に何が思い浮かびますか?

・・ぇ?滋賀県なんて地味すぎて何も知らないって?

                                   それはあなたが無知なだけです!

大体の人は「琵琶湖」くらいはわかるのではないでしょうか?

日本一大きい湖の琵琶湖です。

・・ぇ?琵琶湖なんて見たことも聞いたこともないって?

                                   あなたかなりの重症ですよ!

まぁ、そんな人のために今回は

滋賀県のことをよく知ってもらおうと動画を用意しました^^

この動画は今年の初夏くらいから琵琶湖放送(滋賀県の地方番組)で流されていた

とてもユニークで楽しい動画なんです。

滋賀の地名や豆知識などがたくさん出てくるので勉強になりますよ!

では、どうぞぉ           初動画なのでうまくできるかどうか心配ですが;



どんどん載せていきますよ!



カワイイ!! ・・・コホン、次々



途中に出てきたキャラクターも、滋賀県のマスコットキャラですw



少し無理やりな部分があったかも?



ハイ、次いいましょ~(コメントに疲れたw



↑結構良かったでしょ?私のお気に入りでもあります^^



これまでの動画はどうでしたか?
(全部見てない人は見てきてください!絶対面白いですから!)

このシリーズの動画って全部で30種類くらいあるんですよねw

しかも、滋賀県のコンビニで、この動画のDVDとCDがセットで売られていたんですww
(今は売られているかわかりませんけどね)

通販でなら売られているかもしれないので是非さがしてみてください。

Youtube で調べてみるのもいいかも?

最後に、もっと面白い動画(琵琶湖放送で連続アニメ化されたもの)を載せて

終わりたいと思います^^



滋賀ッツマンで検索よろぉ~


ではまた~^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
