棗鯖で現在活動中です。リンクフリーで相互リンクも受付中!
--年--月--日 (--) | 編集 |
論文発表
2008年12月30日 (火) | 編集 |
また深夜遅くに更新です・3・


いあ、今日は更新せずに寝ようかなって思ってたんですよ?

しかしですね


自分のブログをちょっと拝見しに来てみたら

驚くことがあったので更新する気になっちゃいましたw



何に驚いたのかって?



まぁ






















カウントが1000HIT超えたんです!!













・・そんなことかとか言わない;3;






皆様の応援のおかげでここまで続けることができました;;

どうもありがとぉ!!

ブログランキング様!











さて内容のほうですがね、

題名にもあったとおり「論文」を発表しようかと思ってます。

もちろんメイプル内の論文ですよb


どんなことを書くのかというとですね、


メイプルの生命成長過程 についてです


↑は友やギル員等ごく一部の人に公開したことがあるんですが

その反響がすごいことすごいこと(批判の意味で


成長過程については色んな種類があってですね、

大体大陸ごとに分かれているんですね。

みなさんも思ったことありません?


「ぁー、メイプルキノコってスポアが成長してできたのかな~?」


みたいなことをw


そう、メイプルの中のモンスターはほとんどが成長して作られているのです。

例にあげれば


ピグ→リボンピグ→アイアンピグ
  ↓
   →ワイルドボア→アイアンボア
            ↓
            →ファイアボア

みたいな感じですよb

ちゃんと理屈通ってるでしょ?
(豚が燃えることすら理屈通ってないですが


↑なんかまだまだじょのくちですよ^^

他にもまだまだ成長過程が大きいものがいっぱいあるんですw


で、ですね。

今回は数ある過程の一つ


マガティアの神秘 について紹介したいと思います。


みなさんはマガティアと聞いて何を思い浮かべますか?


ネオヒュロイド?サイティ?


それらもまた一つの生物から生まれてきているのですよ


マガティアのモンスターのほとんどの原型となる生物・・


それが!











Maple0105.jpg
キューブスライム!






どうです?想定外でしょう



そのキューブスライムこそが

日々あらゆるキャラの生贄とされている生物の原型なのですb


キューブスライムがまず成長するのは一つだけで、



Maple0103_20081230013323.jpg
ルモです(批判は受け付けません

あれですよ、

キューブスライムがだんだんと固まっていき固形化し
(よくリアルのゼリーとかで経験したことあるでしょう?

体の部分がフラスコに包まれたようになり

頭の部分のでっぱりが葉に変わったんです(批判は受け付けません




そのルモが成長するのは

4つの道筋 があるんですよ。


図にすると


                    キューブスライム
                        ↓
                       ルモ
                        ↓
              ---------------
              ↓     ↓      ↓     ↓
              ?     ?      ?     ?


となるわけです


まぁ道筋うち2つは一つの成長で止まるんですがねw


まず一つめの成長を発表しますね

大体予想付くと思うんですけど、


Maple0102_20081230013735.jpg
トリプルルモ です

見たまんまですねw

トリプルルモで一つの道筋はとざされます。


ルモからの二つ目の道筋

次もまた大体予想つくと思うんですが


Maple0021_20081230013931.jpg
ルルモ です
(沸かなかったため絵参照)

これも見たまんまの成長です(笑



現在の状況

                    キューブスライム
                        ↓
                       ルモ
                        ↓
              ---------------
              ↓     ↓      ↓     ↓
              Tルモ   ルルモ     ?     ?
              ----   ----

----は成長ストップ


これからが本番です。

三つ目の道筋からおもしろくなりますよ~♪


ルモの三つ目の成長

それが!



Maple0101_20081230014530.jpg
ホムン です

どうしてそうなるのかというとですね、






ルモがつまづいて逆さになった結果ホムンになったんです!




(何度も言いますが批判でくじけたらこの論文は成り立ちません)



そのホムンからそこそこ成長していくんですよb


ホムンが成長するのはですね・・






Maple0098_20081230014922.jpg
ホムンクルー です

理由
ホムンがつまづいて逆さになり
さらにそのあと
ひっくり返った振動で中の微々たる液体が跳ね上がり
さらにそのあと
宙に浮いた液体が膜を作り始めそれが感情を持ったから


どうです?

理由のぱっと見は説得力あるでしょう?


このホムンクルーはですね

元の感情は↓の黒い部分にあるわけなんですね。

しかし突如できた謎な↑の勝手な感情を持った液体が

体の支配(黒い部分の支配)を奪ったため、

実態の心境としては


「なんで自分の体が他のやつの言いなりになってるんだよー!」


となってるわけです。


そこで現れるのが

黒い部分の
対抗する派 と 諦める派 です。

おわかりですね?

ここで成長するのが二つに分かれるのです。


まず片方の成長は(対抗する派



Maple0089_20081230015905.jpg
ホムンスキュラ です

理由
黒い部分の実態が↑の液体を嫌うあまり
わざと
足元をつまづかせて
わざと
体をひっくり返し、
液体を支配下に置いた黒い実態は裕福な暮らしをし
太り
↑の状態にいたります


どうです?

まさに 行動あるのみ な結果でしょう。

理由説明してる自分の心が痛みます


そしてもう片方の成長は(諦める派




Maple0115.jpg
サイティ です


理由
ホムンクルーのまま勢力を強めた↑の液体は
黒い部分との繋がりを遮断し
突然↓の黒い部分が入っていたビーカーを奪います
(ここで黒い部分は蒸発し消滅)
奪ったビーカーを武器としたサイティの誕生です


ちょっと残酷になってしまいましたが・・

これが 弱肉給食 なのです


これにてホムン系列の成長はストップです。

現在の状況


                    キューブスライム
                        ↓
                       ルモ
                        ↓
              ---------------
              ↓     ↓      ↓     ↓
              Tルモ   ルルモ     ホムン    ?
              ----   ----      ↓
                          ホムンクルー
                   ↓------↓
                 サイティ    ホムンスキュラ
                  ----       ----



----は成長ストップ


ふぅ

残る道は一つですね・・

これ長いからしんどそう;;


ルモの残る成長過程の一つ

もうわかると思いますが・・





Maple0110_20081230021708.jpg
ロイド です

理由
ルモがつまづいてひっくり返り
中から黒い部分が飛び出す
ここで普通なら黒部分が蒸発してしまうが
奇跡的に固型として残り
そのまま成長を遂げたのがロイドとなります




ほとんどの人が狩ったことのあるロイドはこうしてできたんですよb


その後ロイドが成長するのは




Maple0111_20081230022032.jpg
ネオヒュロイド です

理由
頭上のフラスコ・背中部分が
成長!
以上です


誰もがわかっている成長でしたねw

次の成長も結構みなさんが感づかれたこと多いと思いますよ


ネオヒュロイドが成長したのが・・



Maple0113_20081230022346.jpg
D.ロイド です


理由
これを御覧ください

Maple0115.jpg
ネオヒュロイド・・これはまさに実験する価値がありそうじゃの・・
ネオ君、君の体を少しお借りするよ^^

ネオ「いや、やめて・・あっ・・あっふんせいあんlkねうだc;おじぇいんtyふじこlwqべ」

観客「サイティ、サイテイー」


というわけです



完全にサイティの手が回った結果ですね;;

サイティ、サイテイー


・・次いきますね


D.ロイドが成長したのが・・




Maple0100_20081230023112.jpg
ディトロイ です
(どこに沸くかわからなかったため絵参照)


理由
ネオヒュロイドから知識を取りだしたディト(胴体部分)が
ネオヒュロイドを開放し自律する
しかし自律した直後に
一匹のロイドに操縦席を乗っ取られ
そのままディトとロイと化しました




結構これの理由はしっかりしてると思うんですけどねw

ぇ?

「猫叉の説明の仕方がどうもふざけてるようにしか聞こえないね」

ですって?


そ・・そんな・・


認めますけど





ディトとロイ

これがまた二つに成長分かれるんですよ

名前をつけて分けるとすると
喧嘩し続ける派 と 選手交代派 ですね


片方の成長はですね(喧嘩し続ける派




Maple0003_20081230024134.jpg
フランケンロイド です

理由
頭上に勝手に乗ってきたロイドに対してディトが
文句を言います
しかしその文句を受けたロイドもそれなりに
苦情を言います
そしてそれが何回も繰り返され喧嘩となり
ついに我慢の限界に達した頭上のロイドが
いいじゃないかー!
と体をめいいっぱい大きくして苦情を言ったところ
大きくした体がもとのサイズに戻らなかったので
そのままロイドがフランケンロイドの顔となりました







さて



あんまりふれるとみなさんに怒られそうな気がしますので


次の成長行きます

ディトとロイのもう片方の成長は(選手交代派






紹介
キメラ です
(クエスト進行させてなかったため絵参照)




理由
頭上に乗ったものの乗り心地が悪いと感じたロイドは
「こりゃだめだわ」
と言い、勝手に乗っといたくせにどっか行ってしまいました
しかしそれを見ていた一匹のルモが
「代わりに私が乗るわ♪」
と言い乗り込んできました
そしてお上品なルモがその見た目が気に入らなかったので
体全体にスカーフをかぶせました
それがキメラです




ふぅ

もう眠いのでまとめ入ります

まとめ

                   キューブスライム
                        ↓
                       ルモ
                        ↓
              ---------------
              ↓     ↓      ↓      ↓
              Tルモ   ルルモ     ホムン     ロイド
              ----   ----      ↓       ↓
                          ホムンクルー    ネオヒュロイド
                   ↓------↓       ↓
                 サイティ    ホムンスキュラ    D.ロイド
                  ----       ----      ↓
                                   ディトとロイ
                           ↓ーーーーーー↓
                         フランケンロイド     キメラ
                          ----        ----


----で成長ストップ


ぁーーーー















長かったああああああああああああ!!










最後まで読んでくれた方ありがとです;;;;







ここまで長々と書いてきたんですが


結局のところ何が言いたいのかというと・・



















サイティ、サイテイー

















更新終わり!





ではまた~^^











maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


ランキング参加しました!ぜひ押して行ってくださいね☆

バナバナバナー
2008年12月29日 (月) | 編集 |
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


↑知ってますよね?

えぇそうですあれですよ。


私はよくわかってないんですが


Fc2ブログランキングとはまた別のランキングらしいんですね。


メイプルストーリーの中だけのランキグなのかな?




そのランキングに私も参加しました><














まぁ何が言いたいのかというとですね
























これから一日一回ポチっとyr ( ゚∀゚)ノ
















・・・




















Fc2ランキングのバナーも変えたんですよね^^;









えっとどれにしたんだっけな




色々バナーの試作品作ったんでねw


探すのに手間が・・





ぁぁそうこれこれ




































Maple0013_20081228154011.jpg


















おっとmsms(うさs殺さないでねー;w;w;





これですよ






   






↑どこかで見たことあると思いません?




私のブログ見てるくらいなら多分似たようなもの見たことあると思いますよw




察しが良い人ならもうおわかりかもしれませんが・・


そう・・











20081104114410[1]

     強さを求め・・

かの有名なノアsの日記のバナーに似てるのです!









ちゃんと了承を得て作成させていただきましたよ^^;





いやね、ノアsのバナーはですね

トランスフォームの男の子版じゃないですか?

そしたらですよ?


「男の子版があったら女の子版があってもおかしくないよね?」


っていう疑問が浮かんできたんですよ;3;









鼠叉を使って実行しましたb



Maple0038_20081228234551.jpg
ホムンでちゃちゃっとLV上げて、


上がったSPでウェイブ上げて、


Maple0018_20081228234646.jpg
バーっとやって




1_20081228230353.jpg
バーっで完成><






工夫として、立ち位置逆にしたり

女の子らしく文字を細めにしたりしたんですよ♪
(キャラ詰めすぎてやむを得ず細くしたのは秘密





一つ失敗した箇所があってですね

Gのとこあるじゃないですか?

そこがね

なぜか g っていうのになっちゃったんですよ;



ノアsのは g じゃないんですw

そこが気になる;3;





ここまでランキングのことを長々と書いてきましたが

結局のところ何が言いたいかというと・・















これから一日一回ポチっとyr ( ゚Д゚)ノ














更新終わり!



コメ返


>>ノアs
相互リンクありがとです><
バナーのこともありがとです><
いつも楽しい記事読ませてもらってますので、
お互いこれからも更新頑張りましょうね!!






ではまた~^^













maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


ランキング参加しました!ぜひ押して行ってくださいね☆

2008年12月28日 (日) | 編集 |
Maple0038_20081229001332.jpg
Maple0035_20090105120242.jpg


プレゼント交換会
2008年12月26日 (金) | 編集 |
こんにちは☆☆


題名を一時 クリスマス交換会 にしてた猫です><






前日ギルドの中でプレゼント交換会というのが行われたんですね^^


身寄りのない子たちのせめてもの救いです。。




交換会にはルールがあってですね、


①プレゼントは宅配で送る。

②女は男に、男は女に送る。

③みんなが喜ぶようなものを送る。




みたいのがあったんですねw(多分



それで男子メンバーから送られてきたのが!!



Maple0031_20081226091138.jpg

Maple0032_20081226091158.jpg




はっくんからはツリー+メルが届きました♪

もっのすごい条件満たしてますね;;

最近かなりの金欠で薬さえ買えない状況だったので

メルくれたのは大きいですw

ツリーもね、ネタアバになるので嬉しいですよww



ラコからはケーキが届きました。。

条件③に反してますね、ハイ。



煮からも届くと思ってたのにギル抜けて不参加になったらしいです;;

;;;



で、私は男子メンバーに送り返したのは

それぞれ 下駄×2個 BG弾丸1個 です。


喜んでくれたらいいな;w;






その後SHOPに入ったら・・



こんなものが届いてました・・





2008_12_24_07[1]
(↑はラコの使い回しなのでメッセージ伏せてます)





嬉しいけど条件①と②に反してますね;3;



とりあえず

Maple0001_20081226092120.jpg
Maple0002_20081226092135.jpg

ひげ送り返しときました(’A`)


喜んでくれたらいいな(’A`)





更新終わり!

狩りはしてません!

8000p+α損失したので荒れてました!



コメ返♪

>>うさs
妄想の世界て何それ(’A`)
その世界でぜひサンタヒゲつけてくださいね(’A`)

まぁ誰にでも自分の世界はあるよね^^;






ではまた~^^






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


ランキング参加しました!ぜひ押して行ってくださいね☆

メリークリスマス☆
2008年12月25日 (木) | 編集 |
12月25日は♪

クリスマスですね>w<

メリ~クリスマ~ス☆








みなさんは枕もとにプレゼント置いてありましたか?



私はまだもらってません。。



クリスマスの夜は友達と楽しく過ごせますか?



私は夜にぶっ通しで塾です。。







(*ノДノ)











さて活動


前回の記事で猫育成復活宣言したのでね






Maple0051_20081117012022.jpg
久しぶりに骨狩ってきました><





えぇ・・使い回しのSSですよ・3・

でも一番新しい骨狩ってる画像が↑ですよ?

どんなけ狩ってなかったんだって話ですよね;3;






ソロ狩りではやる気出ないのでね、

Maple0008_20081225094501.jpg

Eyes(通称 目s)と狩らせてもらいました!




シュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュ




やっぱ手裏剣投げてる感覚は快感ですね;w;


でもあれでしたよ、

ボス戦で度々始動させてはいたものの

FJとかの感覚がほとんどなくなってたので

骨の攻撃とかよけにくくなってましたよ;;


まぁそこらへんはちょっとづつ戻していこうと思ってますw



目sとの狩りを1時間弱楽しんだ後は、



Maple0009_20081225094956.jpg

骨狩りでお馴染みのテツと狩りしましたw

いつの間にか140いってますね;;

もう私が抜かれるのも時間の問題です;;;;



で、3・4時間くらい狩ったのかな?

@20%も越えて、もうLVUP今日中にできるな~って確信してたところで



Maple0010_20081225095213.jpg


テツが落ちました;;




その後LVUPしたかったので

夫の煮を誘ってだいぶご無沙汰していた

Maple0012_20081225095424.jpg

を狩ってみました!(煮の要望で


でもねでもね


煮が落ちたので狩りはすぐやめました^^





もうLVUPは諦めました:3:






目s「みんなでわいわいビサスやらないか~い?」




わいわいビサスとやらに誘われたので
Maple0025_20081225095703.jpg
やってきました><

HBあるので思いっきり攻撃できましたね^^;

でも↑のSS

どこかおかしいと思いません?



そう








主催者である目sがいない!!




墓落としてたわけじゃないですよ?



なんかね




「ビサス倒してから1日経ってなかったみたい;w;」

って確か言ってましたね^^;




・・・






                                 ヴァーカ






別の日に拡声器でBG募集してたみたいなので行ってみたんですが、



Maple0007_20081225100251.jpg




っは






2ptでこの有り様・・


Aレイで←攻撃したとか・・


聖魔二人中二人逝ったとか・・


大体BGにバイパー・火魔とか誘うとかおかしいでしょ・・



ブツブツ・・・・







とりあえずは討伐できたのでめでたしです;3;






更新終わり!


気分悪い終わり方ですが許してね!





コメ返


>>うさs
羨ましいってケコンのことかな?
うさも早く恋人見つけなよ><
またjkm行こうね~♪

>>テツ
ジョリリンって呼び方やめて;;
気に入ってるのは内緒だけど
骨また狩ろうね~^^



ではまた~^^















おまけ
Maple0005_20081225101322.jpg
弓と銃の決闘シーン!
(’A`)
2008年12月22日 (月) | 編集 |
どうも











こんにちは




















Maple0064_20081222120517.jpg
                サイヤ人です☆























(’A`)    な顔になりますよね:w:

前の記事で2次してたとこなのに

いきなり3次って言われてもね;3;


記事書けなかった理由というか言い訳はですね、

どうも こんにちは サイヤ人です☆ がやりたかったんですよ;;




えぇ・・そういうわけですよ・・・




ネタ貯めた分更新するのが面倒になったわけじゃないですからね!









2次したての鼠の育成道はですね

Maple0185.jpg
MC行ったり

Maple0024_20081222121319.jpg
アイアンミュテ行ったり


ラジバンダリ♪


Maple0025_20081222121418.jpg
ミスリルミュテ狩ったり

Maple0146.jpg
C-3で狩ったり


ラジバンダリ☆






とまぁ↑な感じで55lvまでは育てて、

その後は
Maple0018_20081222121803.jpg
C-2で狩りな毎日でした><


ロイドはねぇ・・・飽きますねぇ・・・骨より飽きますねぇ・・・


骨はね?一応攻撃受けた時に緊張感がひしひし感じれていいんですけど

ロイドとかって火力低いじゃないですか?

だからほら、墓落ちないかっていう緊張感がないんですよ;;


別に墓落とすのが好きってわけじゃぁないんですよ?

緊張感がないとやる気起きないじゃないですかw


「ぁ、今の回復遅れてたら危なかったな~」

「あっぶな!もっと真剣に狩りしないと危険だな;;」


っていう感じがあるほうがいいと思いません?

真剣に狩ったときってすぐ経験知溜まった感じしたことありません?

ありますよねぇ?

ねぇ?




・・・






そんなこと考えながらロイドひたすら狩ってました;3;

で、


Maple0023_20081222122655.jpg
70lvまで一気にLVUPしました!


ぁーもう3次したらロイドは絶対ロイドは狩らない

と心に決めた鼠でしたw


70になったら早速エルナスで試験受けに行って、

Maple0059_20081222122937.jpg
分身倒したり

Maple0062_20081222123001.jpg
問題解いたり


ラジ
   ・・・
      コンほしいなぁ~


アハハー^^;





無事に試験もクリアしたので

3次転職を


させていただ・・・


Maple0063_20081222123242.jpg









SS思いっきり失敗したぁああぁあぁ!!








・・まさかあのタイミングで転職完了するとはね;;

でもまぁ

上のほうに黄色い部分移ってるのでいいじゃないですか><





アハハー;w;






バッカニアになったことでギル員の方々が叫んでくれました!


Maple0069_20081222123744.jpg

Maple0070_20081222123804.jpg

Maple0071_20081222123825.jpg

Maple0073_20081222123841.jpg

Maple0075_20081222123859.jpg




・・内容に関してはノーコメントでよろしく









ところで猫叉はどうなったのかって?

んー

とりあえず活動はしてましたよ?

Maple0008_20081222124242.jpg

Maple0031_20081222124303.jpg

Maple0034_20081222124319.jpg

Maple0257.jpg

Maple0263.jpg

Maple0286.jpg

Maple0323.jpg




見ての通りボスばっかり狩ってただけなんですけどね;3;


天狗2戦

ネクロ3戦

ビサス(いっぱい)

BG3戦(うち2回敗退)

大親分1戦(攻撃一発も当たらず経験知0)

姉御(いっぱい)

ジャクム3戦


くらいですかねw

さすがに結構な数狩ったんで経験知も溜まってて

@0,5%だったので

天狗終わりに姫を少し狩って

Maple0010_20081222125222.jpg
久し振りに猫がLVUP~><

ほったらかしだったのでもうランキングも除外寸前ですww





いうことで



これからはまた猫育成に戻ることにしました!!

イエーイ ヒューヒュー 愛してるよ猫チャーン




あ、そうそう


だいぶ前に煮右衛門とケコンしました><
Maple0207.jpg

↑ダブルハートですね☆

Maple0191.jpg
今までありがとう斬月

Maple0226.jpg
そしてよろしく煮



これで更新おーわり♪

遅くなったけどコメ返


>>うさs
えと・・時間たちすぎて何が楽しかったのか忘れましたが・・
また一緒に行こうね><(何を?

>>蹴s
ロイド戻ってこれなくてごめんねぇ;3;
その顔と目がカワイイとか(’乙‘)だよ;;

>>ロキc
招待状今頃届いたとかww(いつ?
ケコン式これなくて残念です;;
で、Y談て何??




ではまた~^^















おまけ
Maple0201.jpg
式場でおならこくなぁぁぁぁ!!
更新するの遅れましたが・・
2008年12月05日 (金) | 編集 |
だいぶ日数空いてしまいましたね;;

今となってはメンテあった後のこと書きたいんですが、

とりあえずメンテ前に拳育ててたのでそっち更新しま~w

ちゃちゃっと終わらせて次の記事書きますよ!



拳が25LVでだったのでね、

もうバブリン飽きたのでアリアントへ移動しました><

命中の心配も解消できたので(クイックモーションで

手始めにスナモグラを狩り、
Maple0009_20081205233408.jpg

レッドサンドドワーフにチャレンジし、
Maple0011_20081205233436.jpg

そして、

↑二体ろくに狩ってないけどスコルピオン狩りました!!
Maple0024_20081205233552.jpg

やっぱりあれですねぇ

ちょっとくらいLV差があっても

湧きが多いのが一番効率いいですねw

しかもザク今月は買ってないのに

DTだけで
Maple0031_20081205233827.jpg
ウマー><

その後も数分狩っただけでバンバンLVが上がっていき、

ついに念願の(?)30LVになりました!
Maple0028_20081205233738.jpg


早速二次するためにノーチラスへ行き

二次試験を受けました。

海賊の試験は黒い玉集めではなく

パイレーツオクトパスが落とす結晶みたいなのを数個集めるらしいんですねw

それでそのオクトパスを倒すには、

「ストレート」しか効かないみたいだったんですけども

説明文を飛ばすクセがある私は
Maple0042_20081205234339.jpg
ムーンサルトで馬鹿やってました;w;


Maple0043_20081205234420.jpg

試験はすぐに終わって

Maple0048_20081205234516.jpg
無事転職~><(うっすらw



ん?職はもちろん
Maple0049_20081205234623.jpg
インファイターですよ^^;



で、

転職した後に向かったのが、

Maple0062_20081205234818.jpg
モンカニ!!

アバなしの人たち見るのって懐かしい気がしますw


拳はステ3?ステ5?

そんなのもちろん

Maple0076_20081205235114.jpg
ステ3でしょ>w<
(イリオスに結構MISS出てたのは秘密)

サクタイムではなかったので狩った分の経験知は少なかったですが

報酬のほうの経験知が多いので33LVまで一気になれました!




モンカニ終わった後は、
Maple0091.jpg


うさs・らこsのサブで変なチャットして、

Maple0094_20081205235620.jpg

ひろsまで来てw

Maple0096_20081205235652.jpg

最終的にはギルド集会みたくなりましたww

なんかこの集会で

わたくし猫及び鼠叉は・・















精神不安定になりました!!


                                      orz



いあね、ギル員のみなさんに性について教えてもらったので

覚醒してしまったんですよw

でもいつかは誰もが経験することなんですよねぇ

色々学べたな~

初体験の感覚とかヤラシイ単語とか学べたな~



・・・ムフ





これで更新終了~><


コメ返

>>ラコs
今度の110武器はちゃんと強化成功させてよね?
拡声器で祝ってくれたのはとりあえずありw
その他のことは・・


・・・なんでコメ一個?;





ではまた~^^















おまけ
Maple0102.jpg
お似合いカップル!?
新生物誕生!!
2008年12月01日 (月) | 編集 |
っていうかコメ返しようと思ってたのにコメント来てないのはなぜ;;


月曜日の分を更新しまぁ~^^


月曜日~♪

ラララ

それは平日~♪

ラララ

それは学校登校日~♪

ラララ

私は学校さぼぉたぁ~♪





ハイ、学校休みましたw

いあ、日曜の大会で疲れたんですって;

昨日大会が終わった後

家に帰ってくるなりこたつでバタンキューですよ?

かなり疲れてたんですってば;;

月曜になったら全回復してたんですけどね!

                               ようするにサボリです;w;








まぁそういうことで月曜日は時間が空いたのでw

朝の10時くらいからメイプルINしました><
(それまで寝てました


題名にも書いてあったとおりですね、

今回は新キャラを作ることになりました!


サク・ザクタイムじゃなかったからなんですけどねw


名前はまだ決めてなかったんですけど、

とりあえず語尾に叉はつけないとだめかな~ってことで



Maple0000_20081201224153.jpg

こうなりました><

今思えば汚いイメージがありますね;;


初心者島にあるクエストをこなしてから

Maple0001_20081201224444.jpg

船でヴィクトリアへ移動!

職は何かな~

弓かな~

魔かな~

遠距離ばっかりやってたので

やっぱり接近タイプだな~

戦士かな~

斬かな~

いあいあ

Maple0002_20081201224701.jpg

そう!

Maple0004_20081201224717.jpg

拳にすることにしました>w<


早速狩りに行ってLV上げ!

ってわけにはいかず

まずは外見ですね;

最初に変えるのは髪の色で、

オルビスだったらランダムでも初期以外の色にできるので

早速船・・じゃなくて

例のギル写の方法でオルビスへw

着いたら早速ランダム券を買って、

Maple0010_20081201225232.jpg

こうなりました!

・・緑て;;

微妙な色になりましたねw

髪の形はさすがに特別券を買って、

どの髪の形が合うのか各町を捜索してきましたw

で、

一番緑に合うな~って感じたのが

Maple0011_20081201225518.jpg

スプリンです!

海賊って感じしません?

しますよね?

するよね?


次に変えるのは目の形

・・なんですけども

どの町を探しても↑の髪にマッチするのがありませんでしたw

ってことで目の整形はやらないことにして、

Maple0032_20081201225842.jpg

目のを変えることにw

赤から空色に変えました><


緑色に見えるとか言わないの;w;


その後は適当にクエストこなして15LVにして、

15LVからのうまうまMAP

Maple0040_20081201230044.jpg

ピグの海岸で狩りました!

・・・

・・・

Maple0037_20081201230158.jpg

二桁とかpq


やっぱり攻撃軍手ないとだめですねぇ;

私もちょっと前まではATK11の軍手があったんですけども、

そのときは猫叉しか育てる気がなかったので

盗賊用攻撃軍手に変えてしまったんですね;;

あぁ

みなさんは・・

ご利用は計画的に♪


;w;


そんなわけでしばらくピグ達を狩っていて、

Maple0045_20081201230711.jpg

たまに邪魔も入りましたが

なんとか20LVまで上げることができましたw

20LV・・そう・・それは・・・













Maple0051_20081201230811.jpg

槍で卑怯な真似ができるLV!!





^^




とりあえず狩り場を変更するために

Maple0052_20081201231029.jpg

マンジクエでアリアントへ行って、

向かったところがぁ~



Maple0053_20081201231110.jpg


スナモグラ><     だったっけ?



早速狩り開始~~♪♪

Maple0057_20081201231355.jpg


^^;

Maple0064_20081201231423.jpg

ぇへへへ



投げやってたんで命中のことなんて気にしてませんでしたww

ストレートでなくてクイックモーション上げればよかった;


仕方なくこの狩り場は諦めて

ヴィクトリアへ帰還w

で、向かったのが

Maple0067_20081201232234.jpg

バブリンですw

まぁ効率は落ちるだろうけど

確実に当たるだろうな~

って思ったのでここにしましたww



狩ったんですが

フツーに




MISS連発でした^^
                                 orz


命中丸薬でなんとか間に合わせましたけどね;
(それでも3回に1回は外れてましたw

Maple0070_20081201232739.jpg

未だに二桁とか;;;;



それからしばらく狩って、

どうにか25LVまで上げましたw


25LVといったらパンプキンスピア!

なんですけども、

今かなりド貧乏状態で買えません;;

なので


Maple0074_20081201233141.jpg

アクアリウムのケンタのクエストでもらえる

Maple0075.jpg

を使うことにしましたw


そんなにパンプキンと能力の差もないし

メルがない人は是非↑使ってみてくださいね^^


早速装備!
Maple0076_20081201233512.jpg

もっのすごいミスマッチww


ん?


そういえば

Maple0077.jpg

だいぶ前に買ってたアバがあったの忘れてましたw

・・今までほとんど使ってなかったんでね;;
(@20日で消えます


このあたりでクラブの時間が来たので

月曜の活動はこれでおーわり^^


ぇ?


学校は休んだのになんでクラブ行くのかって?

・・まぁ

楽しみだから?



ではまた~^^

















おまけ
Maple0073_20081201234029.jpg

