棗鯖で現在活動中です。リンクフリーで相互リンクも受付中!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボス感謝祭
2008年11月30日 (日) | 編集 |
土曜は午前中に時間があったので朝からINしました!

骨狩る気がなんとなく起こらなかったので、

行ってきました


ビサスに><
Maple0012_20081130000512.jpg

・・そんな「パパの胸に飛び込んでおいでぇ~」

みたいなポーズしなくてもw

もうスキル解除されても落ちない

ってことで安心してたのかしらないけど


一回目は墓でした;w;
Maple0015_20081130000731.jpg


続けて2回目!

もう寝起きの頭も活性化してき・・





Maple0017_20081130000817.jpg











落雷でお墓が真っ二つ!?








ビサスが終わっても

やっぱり骨行く気にはなれなかったので、

行ってきました


グリフォンに><
Maple0069_20081130001120.jpg




一匹しか沸いてなくてドロもなしでしたpq





ついでに行ってきました


レッドドラゴンに><
Maple0094_20081130001216.jpg

熱い熱いwww



こちらも一匹しか沸いてなかったんですが

ドロップがなんと!



ドラゴンの鱗・ラピットファイア20・攻撃手袋10%

の3個もドロップしてしまいました><




ドロップしたけど使い道が・・・









Maple0025_20081130001649.jpg


110武器制作するらしかったのでねw
(ぉ礼としてラピットファイア20と手袋書を露天に出してもらいました






倒したレッドドラゴンから

Maple0026_20081130001909.jpg

生命の洞窟に入るための秘薬の材料が手に入ったので、

せっかくだし今あるうちに秘薬を作ることに><

Maple0030_20081130002041.jpg

Maple0031_20081130002059.jpg

Maple0034_20081130002115.jpg

Maple0036_20081130002133.jpg

結構すぐに集まりました♪


早速材料を持って秘薬を作ってもらいに行くことにしました!


Maple0058_20081130002313.jpg




・・・あれ?


・・・秘薬

・・・



Maple0060_20081130002404.jpg

クエスト完了したら変身するなんて知らないよぉ!!!


てっきり消費アイテムかと;w;



せっかく変身したので、

洞窟に入って

ホーンテイルに

挑戦

Maple0062_20081130002602.jpg
Maple0065_20081130002711.jpg

できるわけないよね;;

Maple0066_20081130002742.jpg




その後も

やっぱり骨狩る気にはなれなかったので、

ラコsにHP装備をちょっと貸してもらい、

行ってきました

レヴィアタンに><
Maple0050_20081130003047.jpg
熱い熱い熱いって!


私は焼いても美味しくないですって;;

蒸したら美味しいけどね


一匹しか沸いておらず

当然ケチなレヴィアタンはドロップもありませんでしたww



ここで一旦落ちて



18時にIN><

そしてご飯放置><
                               orz


戻ってきたらそこら辺をブラブラして、

あっという間に4倍の時間が近くなったので

誰か誘って骨でも行くかなぁ~



「ぁ、ごめんもう予約入っちゃってさ;」



「ごめーん4倍の人決まってるんだぁ;」





4倍はソロで骨狩りに行きました><

もともと私はソロばっかりで狩ってたのでね、

たまにはちょっとくらいまずくたって狩・・

















るぅううゥ卯兎雨











こうして4倍時間半分残ってるのに狩りを断念した猫でした。。
(4倍だとボスは結構沸いてましたよ><










4倍終わったら煮sがINしたので

ちょっとだけ雑談をしましたw
Maple0100.jpg





煮「俺の次のアバ選んでくれよ><」

って言われたので選びに行きましたぁ~

SHOPに入った時間21時半

SHOPから出た時間23時ww




煮sは23時までには落ちる主義らしいので

選んだアバ教えてあげられませんでした;

なのでこの場で紹介しちゃいますね><




煮sの次のアバの候補~




①外見とは裏腹に小学生君

Maple0103_20081130004627.jpg
ランドセルしょってるよ!系     2690p


煮・・ms
②大学受験もうすぐだなぁ~

Maple0106_20081130004752.jpg
優しいお兄さん系           2580p


③冬だ!海だ!スイカ割!

Maple0108_20081130004933.jpg
①よりガキ系             2580p








煮s↑から好みで選んでねぇ~^^


更新終わり~

日曜はクラブの大会~





ではまた~^^








おまけ
Maple0019_20081130005836.jpg
あり?
             
2
2008年11月28日 (金) | 編集 |
書くこと少なかったので久々のバトン!

メイプルストーリー バトンバトン

Q1 あなたのお名前はなんですか?
A1 キャラの名前は猫叉です^^
Q2 あなたはなぜメイプルを始めたのですか?
A2 去年の夏休みにやることがなかったからかな?(宿題はあったけど
Q3 メイプルをやっていて楽しいってことはなんですか?
A3 やっぱりチャットですかねぇ
Q4 メイプル内にリアともは何人いますか?
A4 前は一人いました・・
Q5 エミュ鯖(経験値が1000倍など)についてどう思いますか?
A5 楽しめるんならそれでいいんじゃないですかね?
Q6 あなたのメイプルでの職業はなんですか?
A6 ナイトロードです!
Q7 やってみたい!と思う職業は?その理由も
A7 んー、、弓もやってみたいし・・拳もやってみたいし・・資金のこと考えたら斬も捨てがたいし・・ぁーでも盾とか揃えるのに・・・とりあえず今のところは投げ一筋です;;
Q8 詐欺師についてどう思いますか?
A8 楽しめるんならそれで・・だめに決まってるじゃないですか;
Q9 横という勝手なマナーについてどう思いますか?
A9 横がダメって決められていることではないと思ってるので横されたらされたで私はいいと思いますよ^^(ミニマップにいるから人事
Q10 升・チートについてどう思いますか?
A10 楽しめ・・だめに決まってるじゃないですか;
Q11 書についてどう思いますか?
A11 書=破産
Q12 メイプルで一番今まで楽しかったことは?
A12 今まで体験したことのない世界観が味わえたとこですかね?ん、要するに全部楽しいのか@@
Q13 相場がだんだんあがってますがそれについてお答えを
A13 投げスキルのメルアップの利用価値がなくなっていくのが残念ですpq
Q14 拡声器で遊ぶ人ってどう思います?
A14 気にとめません
Q15 あなたは拡声器で叫んだことありますか?
A15 何回もありますよw
Q16 メイプルで結婚についてどう思います?
A16 愛し合うって良いことだと思います。たとえそれがリアルであろうとネット上であろうとね。
Q17 あなたは結婚してるの?
A17 っぐ
Q18 そんな・・・私という人がいながら・・・
A18 同類?
Q19 浮気なんて許さない!
A19 浮き輪とか(ぁ
Q20 メイプルでお付き合いなどについてどう思いますか?
A20 Q16と同じ
Q21 150レベや170レベの高レベの人を見てどう思いますか?
A21 私も高レベの仲間入りだ!って思いますね^^
Q22 顔1についてどう思いますか?
A22 男・ナイ 女・まぁまぁ
Q23 顔2は厨房とか言われてますけどあなたはどう思いますか?
A23 男・ナイス! 女・グッド!
Q24 課金したことありますか?
A24 何回も@@
Q25 課金したらまず、アバター?装備を揃える?
A25 AP振替(ぁ
Q26 月1ヶ月に一回1万円課金する人についてどう思いますか?
A26 う ら や ま し
Q27 課金って楽しいですか?
A27 欲望に負ける私に対して悔しいです;
Q28 そんなに?
A28 ぇ?
Q29 課金して買って見たいアバターなどは?
A29 プルレンジ・・
Q30 追加してほしい職業などはありますか?
A30 学生b
Q31 追加してほしいスキル・アイテムなどはありますか?
A31 スキル・暴風のシュリ アイテム・モンスターボール
Q32 追加してほしいペットはありますか?
A32 ツチノコ
Q33 追加してほしい機能(書をNPCに2.5mで売らせる)など
A33 落とし穴機能
Q34 今のメイプルに足りないものはなんですか?
A34 格安アバタ
Q35 逆にメイプルにいらないものはなんですか?
A35 ネクソンマジック
Q36 追加してほしいマップなどはありますか?
A36 学校の階段
Q37 このバトンについてどう思いますか?
A37 前のバトンよりはましかと^^;
Q38 友達100人とともろくするきはありますか?
A38 できるものなら・・ね;
Q39 友達0人でもやっていけますか?
A39 無理です!
Q40 あなたのメイプルでのイメージは?
A40 私に聞かれても@@
Q41 メイプルをやっていてよかったなってことは?
A41 詐欺にある程度慣れたこと(ぁ
Q42 かっこいいスキルはなんですか?
A42 デンデンスロー
Q43 かっこ悪いスキルはなんですか?
A43 ないかな?
Q44 ネカマ(ネット内でのオカマ)についてどう思います?
A44 楽しめるんならそれでいいんじゃないですかね?
Q45 最高でメイプル何時間やりました?
A45 14時間くらいですかねぇ
Q46 へぇ~疲れた?
A46 露天放置だったので(ぁ
Q47 一番最初にメイプルを始めたときの印象は?
A47 メイプル?メープル?どっち?
Q48 あらそう
A48 うんそう
Q49 もうバトン終わりますね
A49 あらそう
Q50 最後に一言どうぞ
A50 麻生総理、その調子じゃ日本がダメになりますよ?
# 2
2008年11月28日 (金) | 編集 |
テスト終わったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
2008年11月28日 (金) | 編集 |
テスト終わったぁぁぁぁぁぁ><

特に社会が終わったぁぁぁぁぁぁ><





                     \(^O^)/









久し振りにメイプルINしてみたんですけど、(三日ぶり

メンテ延期になったみたいですねww

せっかくトウキョウエリア行けると思ってたんですけどね;;


煮sとも会えると思ってたのにっな!!


前と何も変わりないかな・・・



Maple0000_20081128224326.jpg



現在2008年11月28日16時



Maple0001_20081128224522.jpg



こんなとこ変わらなくてもpq








日曜日はクラブの大会でまたINできないんだよなぁ;

来週の土曜くらいまでタイムスリップしてほしいです><




INできた時間少しだったので書けるのはここまでですw





これからはコメ返しようと思いまーす


>うさs
お祝いありがとん>w<
うさsにももうすぐに150のお祝い流されるんだろうねw
っていうかLV上げるの早すぎ;w;

>黒@すてc
ぁ、あれ?拡声器流れてたの?;;
・・一瞬SHOPに入ったからそのとき見過ごしたのかも
お祝いありがとです><

>非公開さん
コメントあり!!
どこからここ見つけたのさw
その要件は秘密ってことでね^^;
また見に来てねぇ









おまけ
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-855.html
↑良い記事なので是非見に行ってください!
テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル:日記
テスト?何その単語^^
2008年11月25日 (火) | 編集 |
テーストテーストテーストテーストテースト

トースト!



時間ないのでSSだけでも載せていきますねぇ;


Maple0053_20081125005944.jpg

Maple0055_20081125010007.jpg

Maple0056_20081125010027.jpg

Maple0057_20081125010150.jpg





Maple0071_20081125010046.jpg

Maple0069_20081125010101.jpg




Maple0058_20081125010234.jpg

Maple0060_20081125010301.jpg







Maple0044_20081125010334.jpg

Maple0001_20081125010353.jpg

Maple0003_20081125010416.jpg

Maple0019_20081125010438.jpg


1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg















Maple0022_20081125011232.jpg












Maple0027_20081125011322.jpg




Maple0030_20081125011341.jpg











おまけ
Maple0031_20081125011405.jpg



いやぁ・・・今回雑すぎww
テスト勉強
2008年11月22日 (土) | 編集 |
がんばります!


;w;


27・28日と学校のテストなので、

IN率下がりますpq

テスト終わっても

クラブの大会があるので

まともにINできるのは

12月の1日ですpq







PS・・・真夜中に度々INするかも><

親の監視がなくなるので






ではまた~;;
新アバ・・・
2008年11月20日 (木) | 編集 |
火曜日の分を更新しまぁ~

まずINしたらぁ~~







Maple0000_20081120003950.jpg



まともなアバ一式消えてしまいましたpq


今のこの状況で残っているアバで過ごすとなると・・





これか
Maple0007_20081120004128.jpg





これになってしまいますw
Maple0006_20081120004109.jpg




さすがにずっとネタアバで暮らすには我慢の限界があるでしょうし、

新アバを早速買うことに><

友とギル員に

「SHOPにこもりまぁ~」

と別れを告げ、

いざ出陣!





最近Pを補充したところなのでね、

あまり予算にはこだわらないつもりだったんですが・・

「ぁ、これいい~!・・でも高ぁぃ」

っていうことについついなってしまいます;

そんな中で選んだ候補を上げていきますね^^





①カワイイ感じを放ちつつ悪女なオーラ

Maple0013.jpg
ゴシックロリータ系





②外見も中身も(?)ぽっかぽか><

Maple0017_20081120005007.jpg
ボンボンあったか系




③冬の寒さは気合で打ち勝て!

Maple0012_20081120005211.jpg
今まで異常の活発系




④白い雪に紛れて隠密に行動せよ・・

Maple0018_20081120005514.jpg
白系



⑤とりあえず目立ちましょうw

Maple0022_20081120005630.jpg
ォー・ファンタスティック系







ハイ、⑤は完全にネタアバですね^^;

ということで選択技からなくして、
(もとから選ぶつもりありませんでしたけどw)

①か②か③か④ですね。


私的な意見としては①か③がいいと思ったんですけど、

なかなか決断ができませんw

①は今までにない雰囲気が出せて新しい世界が見えるかなぁ

いあいあ、今までみたいに奇抜な③も捨てがたい・・


 ということで他の人の意見を聞くことにw

質問内容は一つだけ


質「冬に半そでってあり?」


応「季節はメイプルの中では関係ないし、
  自分の好みで選んだなら誰も文句は言いません。」



ほぅ・・



以外にうさsからまともな意見が戻ってきましたw




フム・・





















③の今までな感じのアバを買うことにしました><
Maple0023_20081120010727.jpg
(冷静の拳はある理由で追加しましたw)


①のゴシックロリータも良かったんですけどね;
Maple0016_20081120010923.jpg

今度買い替える時は↑にしようかな?





SHOPから戻ってきて、

早速ギル員におひろめタイム><


・・・


Maple0027_20081120011019.jpg

・・批判の嵐でした;;



いいと思うんですけどねぇ

特に手の部分

青い火が右手と左手で違うのわかりますよね?

そこが結構気に入ってたんですけど;

まぁうさsは嫉妬してたみたいですけど><



その後、うさsがクリスマスアバを買う!ということになり、

新アバ見物のために待っていることにw




・・・




・・・・・






数時間後


ウサ「ただいまぁ~^^」

私「遅いよpq」

ウサ「お母さんの手作りドーナツ食べてました><」




                                     太っちゃえ





肝心なクリスマスアバのほうはというと、

Maple0052_20081120011541.jpg
こんな感じに!!

かぁわいぃ;;

・・かなり寒そうw



あぁ、そかそか。

うさsも気合で冬を乗り越えたいんだね><



スイマセンpq



これでおーわり




ではまた~^^









おまけ
Maple0002_20081120011913.jpg
手裏剣を切らすと猫はインファイターになるのだ!
オッパッピー
2008年11月19日 (水) | 編集 |
って最近聞きませんよね;;

テレビで小島が出てくることも少なくなったし、

学校でも昔は流行ってたのにこの頃は全く・・

お笑いって厳しいですよねpq

私が最高のギャグ言ってもみんなスルーしますしね><


火曜日更新って言っときながらもう水曜になってしまいましたねw


日曜日の分を更新~(古w

その日はなんだか朝早く5時に起きてしまったので、(目覚まし鳴らしてましたけど

クラブ行く前にINしました><

まずやったことといえば・・

先週もやったボス巡りをしました!

まず向かったのがぁ~

Maple0030_20081102232823.jpg
姉御です><

・・・全chいませんでしたよ;;

しかもそのうち5chくらいは人が張っていて・・

みんな早起きしてボス狩るっていう考えは同じなんですね;

なんたってドロップ4倍ですから4倍ww


その後も諦めきれずに数回回ったんですがいなかったので

仕方なく前のように

ルディ→下町→アクアリウム→etc

のコースでエリアボス巡ってみました><

そしたら一番初めのタイマー戦で・・・






Maple0131.jpg





出てしまいましたwww


一番期待してなかったのに




でもその後のエリアボスはドロ全然だめだったんですけどね;


ボスを回り終わったらもうやることがなくなったので、

再び姉御を回りましたww

早起きしたのに狩れないっていうのがショックだったのでね;


そしたらなんか沸いてしまって、

ソロだったら時間かかるし友でも呼・・

朝早いんでした;;

友も数人しかINしておらず

氷魔さんやら戦士さんばかりww

どうしようかなぁ・・・

・・・



Maple0056_20081117014835.jpg


あぁ

Maple0132.jpg

斬でも少しは早く狩れると思い呼びましたw

で、
Maple0133.jpg

最初のほうは順調に狩れていたんですが、

らこsが煙幕のスキルを使って暗殺を・・

当然煙幕もすぐに消えて・・

Maple0134.jpg

墓www

経験知はお守りがあるので平気ってことで近づいたんだそうでw

それでらこsが戻ってきて狩り再開して・・

Maple0136.jpg

2度目の墓wwww

らこsがタゲをとったらしく姉御が接近してきてpq

でもお守りがあるし平気>< らしいです

それでらこsが戻ってきて狩り再k・・

Maple0137.jpg


↑の墓で残りのお守りも@一個になったらしく

Maple0138_20081119011636.jpg
Maple0141.jpg

一時デンデンスローとメルプロでチキン化しましたww


その後はらこsも墓することなく順調に・・

Maple0144.jpg

順調に・・

Maple0147.jpg

討伐できましたぁ~^^;

もうこれからは斬さんは呼ばないことにします


姉御が終わったら再びやることがなくなったので、

そのまま

Maple0154.jpg

ビサス行ってきました><

準備運動は姉御でバッチリできてたので順調に攻撃でk・・

召喚の石なくなりました><

もうほとんどらこsにまかせっきりでしたねpq

Maple0155.jpg

それで無事

Maple0156.jpg

2回

Maple0157.jpg

討伐できました!!


ここで一旦落ちてクラブに行き、


いつものように夕方にIN><

・・何したっけな

確か友のアレンsがユニコの売り手が見つからなかったので

Maple0163.jpg

買い取ってあげました><

これで、
Maple0162.jpg

から

Maple0164.jpg

になりました><

LUK2www

まだまだ強化しないとだめですね;;

そうそう、ユニコーン制作をこの後行って、

Maple0010_20081119013204.jpg

Maple0011_20081119013221.jpg

ッフ


この後もう一個同じ条件で制作したら全く同じステタスのユニコできたのは秘密

靴も久しぶりに×2個制作+強化してみました><

一個目
Maple0176.jpg

2個目
Maple0178.jpg

ッフフ

アハハハハハ

全く、相変わらずだぬぁ、君たつは^^

いい加減にしとけっぺや^^


その後フリマを回ったら、

1chフリマ1の入り口付近の店が急に閉まったので

条件反射で露天ないにも関わらず場所確保!!

・・どうするかな

・・・


Maple0056_20081117014835.jpg

あぁ

Maple0166.jpg

条件付きで場所譲ってあげました^^

条件・・それは・・

Maple0168.jpg

私「TT30と手袋攻撃60とお古のユニコ出しといてぇ^^」

ラコ「わかった、もらっとくよ^^」

私「奪ったら殺^^」

ラコ「出しときまぁ~^^」


Maple0170.jpg


TT30はすぐ売れたみたいですが他のものが;

誰か買ってくださいw



ピコーン

「テゥーン 様がログインしました」


私「骨グル狩りしようか^^」

テツ「ぇー、忍頭が・・」

私「骨狩ろうか^^」

テツ「ハイ;;」



ってことで長い時間狩って、

4倍タイム過ぎて少しっ経ったら・・



Maple0125.jpg
LVUP~^^




上がったSPをいつも通りフェイクに振っていたら、

丁度15まで上がったので30使いにいきましたw

Maple0129_20081120002903.jpg


この前のベノム30みたいにならないように迅速に対応しましたよ^^


倉庫に丁度フェイク30が一個あったので、

借金返済に来ていたらこsに見守られながら使いました><













Maple0161.jpg











まぁ一回目ですしね^^;

フェイクはなんだかこの日中に30成功させたい気分だったので、

フリマを回って35m程で購入!

今度はらこs・ロキcに見守られながら使いました><















Maple0169.jpg



ウッホpq



2回も失敗とか;


この2回目のMBが失敗した後はすぐにらこsもロキcも落ちたんですが、

私は再びフェイク30を求めフリマへw

そしたら40m程で売っていたので購入!!

そして一人寂しくMB使いました><





















Maple0171.jpg
Maple0172.jpg




ウッホホ;;




やっぱり私には孤独が向いているようです><


これで終わりますw

途中一回更新中断してしまってすいませんでした;






ではまた~^^

土日は狩りの日①
2008年11月17日 (月) | 編集 |
深夜遅くに更新しますw

まず土曜日の分~


4時くらいにINしたら、

テツもINしてたので骨に無理やり誘ってグル狩りしましたぁ><

でもテツは5時から塾あるって言ってすぐ狩り中断しましたぁ><

                                       orz

・・ソロ狩りはまずいしなぁ

・・・


Maple0001_20081117010207.jpg


><


5分経っても内緒来ませんでした><

                                       orz

最近グル狩りばっかだったのでソロではやる気が起きません;

そんな私は残龍MAPでいじけていたのでしたw

で、引きこもってるる私を解放してくれたのが、

友のロキcでした
Maple0003_20081117010645.jpg

ロキ「一緒に骨狩りしよぉ~」

私「トリプルプテラス狩りに行かない?」

ロキ「まずいからヤダ^^」

私「じゃあ骨狩りましょう:」


それで骨でグル狩りすることになって、

聖魔さんがいないときついよねってことで、

友のさきcを誘いました!
Maple0014_20081117011027.jpg

・・・

そのメガネいいね・・・

     私「ちょっとSHOP~」















Maple0113_20081117011154.jpg












Maple0032_20081117011303.jpg

仲間に入れてもらいました><

ただでさえP欠なのになんで買ったんだろぅpq


今回の骨狩りでは、

ロキcのSEが前みたいにつねにもらえたので

Maple0051_20081117012022.jpg

こんなダメばっかり出たので嬉しかったですw

↑グル狩りでは、さきcが4倍になる前に終わらなきゃいけなかったので

7時半くらいに切り上げました。

で、4倍になる直前にらこsがINしたので、

ロキc・らこs・私で骨狩りすることに^^

ここでもやっぱり聖魔sがいないときついよねぇってことになったので、

らこsの友(?)のプリさんに来てもらったんですが、

残龍MAPの真ん中に向かう途中に・・







Maple0038.jpg


pq







もうこのときに4倍タイムが始まったので、

聖魔sは戻ってこず

3人でHSなしで狩りをしました;

それでもやっぱり4倍ってことでおいしかったんですけどねw


あっという間の4倍タイムが終わった後は、

狩りから頑張ったなぁって気持ちと同時に、

Maple0032_20081117013518.jpg


・・メガネアバだけだったら中途半端かなぁ

っていう気持ちが出てきましたww

・・・

私「ちょっとSHOP~」














Maple0111.jpg









こうなりましたw
Maple0054_20081117013756.jpg





・・・




目・頭のアバときたら・・・

私「ちょっとSHOP~」













Maple0112.jpg















Maple0062_20081117014105.jpg



・・・P欠ってこと忘れてました;;

当然こんなアバ買ってしまったら批判の嵐で

「うわっブタだ」 「頭にチビたこいるしww」 「まずそう^^」

とか言われましたw

そんなに褒められても><


その後そこらへんをブラブラしていたら・・


Maple0065_20081117014523.jpg




Maple0072_20081117014540.jpg




                                Maple0056_20081117014835.jpg



世の中って変な人が結構多いんですね;;



10時頃になったら、

塾から帰ってきたテツを拉致誘って再び骨狩りにw

狩り始めたときにはすでに経験知が80%を超えていて、

1時間ちょっと頑張って狩ったら・・・



LVUP~!!
Maple0074_20081117015316.jpg




今スキルポイントはフェイクを中心に上げていってるんですが、

前日習得していたショーダウンがどうしてもやってみたかったので、

後先考えずに1だけ振ってしまいました;

Maple0076_20081117015936.jpg




ショーダウンで技を作ってみました





秘儀!
Maple0093_20081117020025.jpg




ジャンプ
Maple0094_20081117020111.jpg




撃ちぃ!!!
Maple0095.jpg





・・・ただの飛び降りですね、すいません;




日曜日の分も載せようと思ってたんですけど、

もうだいぶ時間が遅いのでまた今度にさせてもらいますね^^;

予定では火曜日に載せる予定です。

あくまで 予定 ですからねw

月曜かもしれないし水曜かもしれないし

一生載せないかもしれないし



ではまた~^^
4次スキルの・・
2008年11月14日 (金) | 編集 |
どうも、きなこ餅食べてむせてる猫です><

ブログランキング参加したのでよろしくです!


最初にSS数個貼って今日の分更新しますね。

Maple0007_20081113233540.jpg
骨でLVUP!

Maple0046_20081113233612.jpg
姉御を・・吸わせる;

Maple0062_20081113233658.jpg
ある人のサブです^^

Maple0108_20081113233719.jpg
ある人の・・・ネカm


で、


今日の分を更新~><

えっと、

今日はですね、

この前途中で投げ出していた、

タイラス護衛クエをやってきました!

Maple0001_20081113234200.jpg


予定でこのクエに参加するのは、

うさs・テツ・私 の三人のはずだったんですが、

なぜか時間になってもテツがINしなかったんですw

それで、テツの代わりに、

Maple0002_20081113234304.jpg

前の記事にも載せたことのある、

うさsのリアでのお友達が来ることになりましたw

・・青春っていいなぁ


3人がエルナスにそろって、

早速クエ受けるのかなぁ~って思ってたら、

クエの前提がまだ終わってなかったらしく

ライカンスロープを倒しに行くことになりましたw

ライカンスロープとは、ウェアウルフの白いバージョンで

↓のやつです
Maple0005_20081113234930.jpg

・・↑のSSしかありませんでしたw


ライカンはそんなに強い敵ってわけでもないので

すぐ終わるだろうな~って3人とも思ってたんですけども、

・・・ものすごい沸きが少ないpq

この前狩ったGファントムウォッチよりも沸きが少ない;

私のお小遣いも少ないpq

結局クエ品が手に入るまで20分くらいかかりましたw


さて、クエ品も手に入ったし戻ろ・・

・・・

Maple0010_20081113235947.jpg

・・うらやましいなぁ


その後はエルナスに戻って

タイラス護衛クエ開始!!


最初にクエスト専用MAPに入れられて、

Maple0020_20081114000329.jpg

タイラスのHPがなくならないように

こわ~い2匹の敵から守り抜かなくてはいけないようです。

1匹はあのこわ~いクリパルで

Maple0052_20081114000544.jpg

もう一匹は、さっきまぬけな顔を見せてくれたライカンスロープ^^

Maple0071_20081114000655.jpg

・・こっわwwwwwwwwwww



私が狙っているのは、

4次スキルのショーダウンで、

どうやら↑の二匹からスキルブックがドロップするらしいですw



で、少し狩っただけで、

Maple0021_20081114001209.jpg

4次の魔法使いスキル「インフィニティ」が出ましたw

そしてまた少し狩ったら、

Maple0053_20081114001346.jpg

4次の弓使いスキル「ドラゴンパルス」も出ましたw


この分ならショーダウンもあっという間に出るだろうな~

って思った私が馬鹿でした;

いくら狩っても狩っても

葉s「インフィニティ出たよ~」

うさs「ドラゴンパルスも出たよ~」

pq

どうやらショーダウンは出にくいらしいです;

そしたらMAPにいられる制限時間がもう後少しになって、

2回目に出すしかないかぁ~

って思ったところで

葉s「ショーダウン出たよぉ~」


やった><

これで一回目でクリアでき・・

・・・

・・・

私「ショーダウンどこですか?」

葉s「ぇ?確かそこらへんに・・」

うさs「 pq 」






Maple0027_20081114002047.jpg

うさsがショーダウンのスキルブック取っちゃったみたいですwwww


その後うさsにはしっかり反省してもらって、

2回目のチャレンジに行くことになりました!
Maple0028_20081114002453.jpg

それで再び専用MAP入って、

狩り始めて3分くらいで

Maple0063_20081114002734.jpg

ショーダウン出ました><


お目当てのスキルブックが出た後も狩り続けたら

少し貴重なSSが撮れました

Maple0074_20081114002959.jpg

・・おわかりでしょうか?

そう、インフィニティが二重に重なっているのです!

・・・

あともう一つ貴重なSSが・・

Maple0078_20081114003124.jpg

・・・


無事この回もクエスト成功できて、

Maple0066_20081114003232.jpg

ショーダウンを習得することに><


うさsと葉sに見守られながらスキルブックを使い・・


Maple0083_20081114003504.jpg
Maple0082_20081114003521.jpg


          無事成功!!




・・当たり前ですね;;



でもまぁ
Maple0085_20081114003640.jpg

スキル振りの選択肢が増えたって思うと嬉しくなりますよね^^
(どうせ振りませんが)

あと残ってる4次スキルで習得できてないのは

ヒーローインテンションだけです!

・・まぁ機会ができたら習得させえもらいますよw


これで今日の活動は終わりです!


ではまた~^^














おまけ
Maple0089.jpg
タイラスさんモテモテ><

・・・うらやましい
バトンに初チャレンジ!
2008年11月12日 (水) | 編集 |
なんか最近他の人のブログを見ていましたら、

「バトン」というものがあったんですね。

なんかそれを見ていたら楽しくて、

私もやってみたいなぁ~ってことで

fc2に投稿されていたバトンにチャレンジしてみることにしました~><

全部で60問の質問があるみたいなんで

どうぞぉ~!!

メイプルストーリー?リア?どっちかにしろよ60問バトンバトン

Q1 あなたの名前はなんていうんだい?
A1 そ・・・ばはどんべい!(危ない
Q2 まぁどうでもいいけどね。 
A2 焦った意味がw
Q3 次いってみようか?
A3 さっさとどうぞ
Q4 ああ、そういや活動サーバーを聞いていなかったようだがどこだ?
A4 棗鯖です!いいところなのでよろしく!
Q5 フーン。 ちなみに私、lavikurenaiはけやきサーバーで活動中ですよ。
A5 宣伝ですか@@
Q6 うちのブログの常連さんだったりするのかい?
A6 常連ではないけど見たことはあるかもです。
Q7 そうですかあ。
A7 はい。。
Q8 何か質問というより会話になってねぇ?って思った人は負け
A8 しまった!私負け組pq
Q9 ああ、あなた何レベルなの?
A9 今は147です~^^
Q10 すごいなあ 俺より断然強い。
A10 ぇ、いやぁ、言語力では負けますよー(ぁ
Q11 え? ウーン、 職業聞いてもいいかな?
A11 ナイトロードです^^
Q12 へぇ、そうなんだ、 俺のブログでは 聖、雷、火の人がいるんだ。
A12 また宣伝ですか?
Q13 もしよかったら氷魔の3次スキル振り教えてください。
A13 使ったことないのでわかんないです;;
Q14 ええ、本当に!? 嬉しいなぁ~☆
A14 何が?@@
Q15 ああ、もうメイプルストーリーのネタなくなってきたなぁ。
A15 まだ4分の一ですけどもwww
Q16 うーん、ちょっと別の話になるかもしれないがいいかな?
A16 嫌です。
Q17 いいえ って答えた人はQ57まで飛ぼう。(´・ω・`)
A17 ぇ、嫌って答えたんで18行けますよね?
Q18 ハルヒ:はいって答えた人だけきなさいよ?わかったら椅子に座りなさい!
A18 今座ってます。
Q19 キョン:ああかったりい・・・ ハルヒ:ちょっとキョン、何寝てんのよ、早くホームページ更新しなさいよ!
A19 はい?
Q20 キョン:わぁったよ・・・  やれやれ、みなさんはバトン頑張ってください・・・
A20 頑張ります@@
Q21 谷口:お前に今から質問する。 心して答えるように!
A21 サーイエッサー!
Q22 キョン:おい谷口、お前はさっさと忘れ物持って、家帰れ!
A22 だめじゃん谷口~
Q23 谷口:っちぇぇ・・・ 
A23 じゃぁねぇ~~       ?
Q24 キョン:はい、それでは・・・ ってあ!ハルヒがくる! すまない!これで失礼!
A24 じゃぁねぇ~~       ???
Q25 ハルヒ:それじゃあ、あなたに聞くわ。 あなたは異世界人、超能力者、宇宙人、どれかに当てはまる?
A25 どれにも当てはまらないですね。
Q26 キョン:意味不明な質問してないで俺に任せろ。 お前はホームページでも更新してろ。
A26 ・・・
Q27 ハルヒ:あ!ちょっと! もう・・・(良い所とられた~)
A27 どこが良いところ?@@
Q28 キョン: はい、それじゃあハルヒに変わって俺が質問してやる。
A28 ・・ハイ
Q29 キョン:ああん? ハルヒがよかった? ・・・(ズズーン)
A29 どっちでもいいので・・
Q30 キョン:・・・ウオッホン! それじゃあ聞く、 あなたの本当の歳を教えてください
A30 14歳です!!まぢで、いやまぢで!!
Q31 キョン:禁則事項です☆ って答えた人は勝ち組だぞーー!
A31 負け組;;
Q32 谷口:WAWAWA忘れ物~☆ 
A32 お帰り~
Q33 キョン:帰れ!!
A33 バイバーイ
Q34 谷口:・・・。
A34 ・・・。
Q35 キョン:それじゃあ次の質問だ。 あなたのお名前は?次から選べ 1、ゴン太 2.ゴン他 3,ゴン多
A35 4の小池鉄平です。
Q36 キョン:君の名前はゴンタというのか? →はい いいえ
A36 いいえ
Q37 キョン:君の名前はゴンタというのか? →はい いいえ
A37 ・・いいえ
Q38 キョン:君の名前はゴンタというのか? →はい いいえ
A38 ・・・・いいえ
Q39 キョン:君の名前はゴンタというのか? →はい いいえ
A39 NO
Q40 キョン:君の名前はゴンタというのか? →はい いいえ
A40 NOだってば!!いいえいいえいいえーーー!!
Q41 キョン:君の名前はゴンタというのか? →はい いいえ
A41 ・・そうですよ~だ
Q42 ハルヒ:ああ! もう、 キョンは黙っててよ! 
A42 いいところに来てくださった;
Q43 キョン:お前がやると余計にややこしいからやめろって!
A43 その会話もややこしいです;
Q44 ハルヒ:うるさい! 私がやるの!
A44 どうぞ。。
Q45 こ○た:はいはい、喧嘩はよして話し合いやしょう。 何があったんです?
A45 ○の中は何が入るんですか?
Q46 キョン:お・・・、あなたは、ら○す○のこ○たさん!なぜここに?
A46 ○×3の中には何が?
Q47 こ○た:いんや、マンガ買うついででね。 所でこれは何??
A47 ・・・私ほったらかしじゃん
Q48 ハルヒ:(こいつ、私より胸小さいわっ!私の勝ちね!)
A48 こ○たさん女だったの??
Q49 キョン:今よからぬ事を考えただろう? 
A49 うるさいな
Q50 作者:ああ、もう君達いいよ・・・。 ホームページ更新してて・・・。
A50 私は何をすれば?
Q51 皆:EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!
A51 UUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU????????
Q52 皆:CHOwwwwwwwwwwwwwwwww
A52 ッコレート
Q53 作者:・・・削除と。
A53 バイバーイ
Q54 皆:CH \プチーン/
A54 プリン
Q55 作者:気を取り直して質問に移りましょうって・・・おい!!後5問とかふざけんNA☆
A55 あなたが減らしたんでしょう^^;
Q56 作者:まぁいい、質問に移るとしようか諸君、 あ、これで1問使っちゃったよ
A56 自業自得
Q57 あなたの好きな食べ物は?
A57 えっと、あげぱん・卵焼き・ギョーザ・白ご飯・豆乳・ミルククッキー・・あと他にも沢山^^
Q58 逆に嫌いな食べ物は?
A58 トマト
Q59 あなたの職業は?(メイプル)
A59 ナイトロードってさっきも言いませんでした?さっきのはリアル?
Q60 お疲れ様でしたぁ~、そしてアリガトーーーウ! 楽しかったかな?
A60 あなたが楽しければそれでおkです。
[続きを読む...]
強化・ボス・ジェネ・ギルクエ・狩り
2008年11月10日 (月) | 編集 |
今日二回目の記事で~す。

一個前の記事も新しいので見てくださいねw

すごい情報が載ってある・・・かも


まずは土曜日の分~

学校から帰ってきて(登校日)からINしてぇ~

まず私が向かったところは~~




ここ!
Maple0008.jpg

骨ばっかりも飽きるので

破産道に手を出すことにしました><

メーカーに手を出すことにしました><

狩る理由はわかりますよね?

そう、

それは、


とんがりコーンのため!

ユニコーンのため!

未だにメーカーで強化成功してなかったんでね、

頑張って狩りましたよw

で、中級の結晶3も30個集まって(正確には32個)、

制作しました~><

Maple0008_20081110105045.jpg


><

Maple0009_20081110105130.jpg


><


                           orz


書を貼る以前の問題ですねpq




↑で3個貯めておいた促進剤もなくなったので、

Maple0011_20081110105534.jpg

プラトンクロノスを狩りに行きました!!

それでですね

なんとですね

MAPを一周しただけで

促進剤2個もドロップしてしまいました><

これは幸先いいぞ~って思って

頑張って狩り・・・

したんですが、

30分以上狩っても出る気配なしpq

出たものといえば、

いらない装備ばっかり大量に出ました;

まぁ
Maple0015_20081110105916.jpg

これはちょっと嬉しかったですけどねw

その後もしばらく狩ってたんですけど、

やっぱり出る気配がなかったので

もう諦めて骨でも狩りに行くかなぁ~

って思ってたところで、

Maple0017_20081110110058.jpg

タイマーが沸きました><

・・一匹湧いたってことは他のchも沸いているのでは?







全ch湧いてました@@




いやぁボス狩るっていうのも楽しいものですねw

っということで

プラトンクロノス狩るのはやめてボス巡りをすることにしました><

まずルディから一番近いボスといえば・・


Maple0018_20081110110459.jpg

おきつね様><

湧いてたのは一匹だけでしたけど;;


下町から一番近いボスといえば・・


Maple0026_20081110110606.jpg

セルフ(多分)><

このボスは全ch湧いてたのでラッキーでした^^


アクアリウムから一番近いボスといえば・・


Maple0033_20081110110811.jpg

タイルン><

こちらも全ch湧いてましたw

で、同じ武陸の


Maple0032_20081110110955.jpg


・・名前なんだったっけw

このMAPにはもう一人の方がボスを巡りに来てたみたいなので、

1~5chはその方、5~10chは私が狩ることになりました><

まぁ全ch湧いてたので、

双方狩れた数は同じでした><

ッチ


武陸から一番近いボスといえば~


Maple0037_20081110111425.jpg

エリジャー><

ここも予想通り全ch湧いてました!

・・予想通りって可哀そうかな


オルビスから一番近いボスといえば~

・・・

・・・

ん~

スノウマンかもしれないけど、

ここは牛乳使って、


Maple0039_20081110111827.jpg

ダイルン><

なぜか9匹湧いてましたw

・・なぜ1匹だけ;


カニングから一番近いボスといえば~

・・・

ビクトリアってタクシーあるしなぁ

まぁとりあえずリス行ってぇ~

フロリナ行ってぇ~


Maple0043_20081110112150.jpg

キンクラン><

ここはやっぱり全ch湧いてました!

・・やっぱりて

フロリナから一番近いボスはぁ~


Maple0045.jpg

マノ><

・・なんですけど一匹も沸いてませんでしたpq

マノはよく狩られるんでねw

地形的に行きやすいし

何より初心者が喜んで狩る;

ッチ


リスから一番近いのはぁ~

タクシーに乗ってぇ


Maple0049_20081110113020.jpg

ゾンビママシュ><

なんと、

全ch湧いてましたww

意外と穴場だったりして?


スリーピーから一番近いとこと言えばぁ~

・・・

んー

違う意味でゾンママから一番近いとこと言えばぁ~


Maple0054_20081110113240.jpg

ママシュ><

2匹湧いてたんですけど、

ここは湧いてただけで嬉しいです;

・・なんかさっきからヒイキしてるようなw


もう近いっていうか

気分的に~


Maple0055_20081110113528.jpg

スタンピ><

・・なんですけど見ての通り湧いてませんでした;


もうある程度回ったかなぁ~

・・もう骨行くしかないか

って思ってたら

友の
Maple0094.jpg

蹴sから天狗のお誘いが><

グッドタイミーング!!

早速天狗に向かって

狩り中のSS撮ろうと思ったんですけど、

かなり危なっかしい狩りで撮れませんでしたpq

もう左右上下から攻撃当てまくりで、

「どこから攻撃すればいいの~?」

「うっわ天狗こっち来るなぁ!」

みたいな状況でした;

最終的には私の希望で→寄せにしてもらいましたw

それでなんとか・・

Maple0056_20081110114209.jpg

お疲れ様でしたぁ~><

途中何個も墓が落ちてきてたのは秘密です


それから少し

Maple0092.jpg
Maple0093_20081110114528.jpg

蹴sと遊んでぇ~

・・・


あれ?


この後の記憶が・・・





ッハ






思い出しました



今まで書いてきた↑の記事・・・


全て日曜日のクラブ行く前の朝のネタでした@@

・・・


・・・


・・・やりづらい


えっと


本当の土曜日の分の更新~^^

・・・

まず学校から帰ってきたあとにINしてぇ~

えっと

記憶がごちゃごちゃになってる

多分テゥーンsと狩り!・・したと思います

テゥーンsといえば

4次転職したばかりで

ジェネ習得まだできてないんだろうなぁ~って思いこんでたんですけど、

Maple0065_20081110115520.jpg

いつの間にか習得してたみたいですw(LV1のジェネ

猫「そのジェネ骨何発くらいで狩れる?」

テツ「ん~、5、6発かな^^」

・・・そんな頼りないテツと骨狩りに行って

Maple0001_20081110115857.jpg

多分1時間くらいでテツが用事で落ちてしまいましたw

テツと別れた後は

4倍が近かったはずなんで、

急いで今いるギル員でグルを組んで、

Maple0085_20081110120318.jpg
(うさsはいなかったと思います)

骨狩りに行きました><

ちなみに
Maple0082_20081110120421.jpg

ロッキンsはココsのメインらしいです^^;

で、らこs・ロッキンs・私

の三人で狩りしましたw

他の人は見学@@


で、ロッキンsにSEをつけてもらって狩ってたんですけど

Maple0070_20081110120718.jpg

すごいですよねw

今までTT3発か4発で倒してたはずの骨なんですけど、

SEのおかげで2発か3発になってましたww

4発?何その単語?・・みたいな^^;

4倍にはいったらひたすら3人で狩って、

Maple0079_20081110120932.jpg

LVUP~><

4倍中だったんで急いでスキル振りを・・

Maple0080.jpg

・・ベノム30成功させてなかった!!??

APまだ余ってるのに振れないpq

今すぐにでも今倉庫にあるベノム30を使いに行きたかったんですけど、

4倍中だったんでね;;

狩り続行!


で、4倍が終わって、

らこsが170LVになったらしかったので、

叫んで
Maple0083_20081110121416.jpg

・・・

急いで倉庫にベノム取りに行きました><

それで戻ってきて、

PT全員に見守られながらMBを貼り・・

Maple0084_20081110121555.jpg

見事・・・一発・・成功

倉庫から持ってきたあとにフリマをまわったような気もしますが。。

溜まってたAP(AP1)も
Maple0086_20081110121829.jpg

ベノムに振れて接続時間4秒になりました><

これで土曜日の活動は終わり~のはず

収穫~
Maple0002_20081110122317.jpg

サーフボードはフリマで拾いました><

あれ?アルシナ青って・・



だいぶ長い記事になってますが


日曜日の分~

まず朝に一回INして、

この記事の最初の方に書いてたことをして、

クラブから帰ってきた夕方にIN~><

そして、前日に予定していた久しぶりの・・




ギルクエをしました!!


いやぁ、ずいぶん久しぶりですよ;

何しろギル員が少なすぎたのでねw

最近になって少し増えたので決行したらしいです><

メンバーは
Maple0098_20081110122849.jpg

こんな風になりました^^

すてsはある人のサブでお手伝いしに来てくれました^^

・・誰のサブだったっけ

予定時間では16時開始だったんですけど、

なかなかみんなINしなくて30分遅れで開始になってしまいました;

急いでみんな集合して、
Maple0099_20081110123157.jpg

ギルクエ開始><

第一の難関の石像のところでは、

すてs・のわs・ココs・らこs

の4人が頑張ってくれました!

・・・

Maple0103_20081110123413.jpg
さぼり三人組^^

その次の難関では、

こんなのを集めて
Maple0128.jpg

こんな風にするみたいですね。
Maple0129.jpg

次の難関は私にはよくわからないんですけど、

らこsの指示でてっとり早く終わりましたw

・・私ほとんど役にたててない;

その次の難関では、

王様幽霊の靴・↓服・↑服・帽子

を集めたあとにお墓にささげて、

こうなります。
Maple0138.jpg

・・msms

こうなります。
Maple0109.jpg

そしてこれをクリアしたあとに、

ボスのネクロマンサーとの対決!!

・・は見学させてもらいました;
Maple0114.jpg

まだまだHP足りなさそうなんでねpq

ネクロと戦ってる人の中で一人墓が落ちましたがあれは誰のだったの?


ネクロを倒したあとは、

お楽しみのボーナスマップ突入!


ギルクエは2回やらせてもらって解散しました^^;

またやろうねぇ~
Maple0120.jpg

ギルクエが終わった後は、

恒例の骨狩りに行ってきましたぁ~;;

昨日と一緒で今回も

Maple0022_20081110125206.jpg

テツとグル狩りしましたw

ジェネがあるってことはもうテツも吸い魔卒業なんですよね・・

嬉しいような悲しいような・・嬉しいですよ^^

LV低いジェネでもやっぱり効率は良くて、

4倍に入って30分後くらいに~

Maple0004_20081110125529.jpg
LVUP~><

そのあとは、

テツに募金してあげて、
Maple0005_20081110125645.jpg

狩りしまくりました!!

おかげで日曜だけで130%溜まりましたよw

テツ自身は400%強なんですけどwww

そうそう、狩りの合間に一回休憩してるとき、

なんか瞳の色が変えたくなったので、

Maple0006_20081110125937.jpg

桃色の瞳から

Maple0019_20081110130004.jpg

青色の瞳になりました><

Pはどうしたのかって?

それは・・

Maple0021_20081110130100.jpg

^^


狩りは月曜の0時まで狩って終わり。

普段ならそれで落ちるんですけども、

うさsから「タイラスを守れクエ」のお誘いがあったので向かいました><

そしたらテツも

「インフィニティ習得したいからつれてけ」

で、

Maple0025_20081110130546.jpg

三人でクエ開始!!

って簡単に考えてたんですけど、


ウサ「どこからクエ受けるの?」

私「@@;」

テツ「@@;」


仕方なくどうすればいいか調べてきて、

私「レッサーパルログの計画書がいるらしいよぉ」

ウサ「@@;」

テツ「@@;」






Maple0030_20081110130839.jpg
pwq

クリパル倒すために船に2回乗ったんですが、

Maple0113.jpg

ペットを生贄にしても出てきてくれませんでした;;

・・船2回乗っても出てこんかったんで、

もう今回は諦めることに;

また木曜日にクエしようね~ってことになって、
Maple0119.jpg


活動終わりぃ~!!

収穫~


のSSは撮れてません;

唯一撮ってたのが、

ボス キンクランがドロップしてくれた、

Maple0044_20081110131339.jpg

ラッキー><

他にも10種類以上の書が出たんで、

さらにラッキー><

この記事ここまで書くのに4時間かかったんで、

アンラッキー><







ねこまt・・・

ではまた~^^















おまけ
Maple0110.jpg
・・異常ですね。。            orz
テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル:日記
土曜の出来事
2008年11月10日 (月) | 編集 |
今は月曜の朝だけど更新しますねぇ~

学校は行かないのか?

いやいや、今日はちゃんとした振替休日ですよ^^

土曜日に学校行ったんでねw


なんか、学校が一人の歌手を呼んだらしくて、

その人の都合で土曜通学になったんですねw

土曜通学になったおかげでクラブさぼれました><

どんな人が来るのかなぁ~って友達とかと話してて

コンサートが始まるのを待ち望んでいたんですけども、

その歌手の人は


かなりのおじさんでしたpq

なんでも62歳らしいですw

出てきたときのみんなの反応は

「うっわおっさ~ん、歌えんのぉ~?」

まぁ大体↑の反応でしたね^^;

その人が出てきて、

あまりにも私が考えていた印象と違ったので、

もうコンサートは


始めリから終わりまで寝ることにしました^^


それで、最初の15分くらいは↑通りだったんですけど、

なんか他のみんなが爆笑とかしてたので目が覚めましたw

後ろの友達に「どうしたの?」

って聞いたら

「いや、あのおじさんめっちゃおもしろいよ^^」


・・あのおじさんが?


その後なんとなく寝られなくなったので、

試しにおじさんの話を聞いてみることにしましたw

そしたら・・・












めっちゃトーク面白ぅぃ><





いや、聞き入っちゃいましたよw

あのおじさんがまさかあんなこと言うなんてねぇ~

そのおじさんなんですけど、

面白トーク以外にも

教育話・世間話とかもしてくれました。

↑の二つにはかなり感動しましたよw

中には涙を流してる人まで出てきました;

中にはあくびで涙を流してる人もいましたがw

ぁ、肝心な歌のほうはですね、

結構良かったですよ^^


最近のポピュラーな歌とは違って、

こう、なんか、

心に響く歌?みたいな感じでしたw

その数多く歌ってくれた歌の中に

「折り鶴」

という歌があったんですけど、

それが特に良かったですね。

なんでもその歌でSONYでCDデビューしたんだとか・・

まぁ全く売れなかったらしいんですけど;;


そのおじさんの名前はですね

梅原 司平さん

と言ってですね、

年に60校以上の学校を回っているんだとか・・

梅原 司平 で検索してみたんですけど、

なんかその人のHPがありましたww

とりあえず載せときますね

http://www005.upp.so-net.ne.jp/pulana/

・・載せてから気づいたことがあります。

↑のHPに入ると

スケジュールってとこがあるんですね。

そこに、

私の中学校に来る予定が載ってましたw

これで私が14歳ってことが証明できましたょ><


・・・


とりあえずこの記事書くのは終わりますね。

次は普通にメイプルの日記です><
4倍・4次
2008年11月06日 (木) | 編集 |
更新不定期でごめんなさい;


アメリカの大統領ついに決まりましたねぇ~

バラク・オバマ氏 でしたっけ?

民主党の人でしたっけ?

47歳の人でしたっけ?

ん、やだなぁ物知りなんかじゃないですよぉ^^

ただ単に今日の新聞見ながら書いてただけですから><

でもすごいですよねぇ

黒人初の大統領らしいですね。

今テレビ見ててもオバマさんのニュースがほとんどですよw

嫌なニュースもやってましたけど・・


そういえば、昨日私が学校行ってたらですね、

授業中にいきなり先生が教室のテレビをつけて

アメリカの選挙のテレビを見だしたんですよw

「ぉ~オバマが勝っとるやんけ。」

・・気になるのはわかりますけど

今は授業中ですよ?

授業時間短くなったのはラッキーでしたけどね!



さてさてメイポ

まずは日曜日の分~(月曜だったかもw

いつも通りクラブが終わった夕方頃にINして、

いつも通りらこs骨誘われて、

いつも通り・・・
















Maple0000_20081106231440.jpg

                                      orz


狩り開始1分くらいでこの有り様;

経験知普通に溜まってたのでショックですよ;;

・・実は狩りを始める前に

らこsとこんな会話をしていたんですよ。


Maple0003_20081106231745.jpg




口は災いのもとってこのことですかw

っていうかなんでその災いが私にとんでくるの;;



その後は順調に狩りができて、

テゥーンsがINしたので、

Maple0009_20081106232151.jpg

3人でグル組んで狩りしましたぁ

そこ!毎回同じPTだな っなんて言わない!

この3人だと結構効率いいんですよ?

まぁソロと比べて ですけど

それからは結構長い時間狩って、

数時間狩ったあとに~



Maple0007_20081106232637.jpg
LVUP~><

レベル上がったあとにランキング100位に戻ってるかなぁって思って

公式HP見に行ってみたら・・


99位に戻ってなってました!!


これからまたランキング外になると思いますけどねpq

この日のドロップ~

Maple0014_20081106233256.jpg

朱雀が2個(両方良品)が出たので嬉しかったです><
(後で相場が予想外に低いのを知って落ち込みました)

書は短剣60%です。



ではでは


火曜日の分~

火曜日はクラブがないので~

学校から帰ってきたらすぐにIN~

ってわけにもいかず塾行ってからIN~

         pq

まずINしたら~

なんとなくテゥーンsをストカしたくなったので

位置検索してみましたw

「テゥーン様の現在位置は エオス塔44階 です」

???

なんでそのLVでエオス塔?

ん、テゥーンsのLV?

・・・

・・・・・・

Maple0088.jpg
(↑土曜日に撮影)





そうか@@





ストカ実行





Maple0010_20081106234047.jpg
(↑火曜日に撮影)





・・・










Maple0011_20081106234157.jpg
ビショップ転職おめでとぉー><




・・INするのが5分程度遅れてたら転職に立ち会えませんでしたw



私はそのときサク・ザクタイムではなかったので、

テツ(テゥーンs)のスキル習得のお手伝いをすることになりましたw

まず最初に何を取りに行く?って話し合った結果

最初にリザレクションを取りに行くことになりました!


早速リザレクションのクエがある場所の

カルタ(アクアリウムの魔女)のところに向かいました。


テツ「リザレクションを習得させてください!」

カルタ「なんだってチリチリ頭の焼き栗坊ちゃん?」

テツ「リザレクションを習得させてください!おば・・お姉さま!」

カルタ「しかたないなぁ、じゃあまずこれから言うものを集めてきな。」

テツ「わかりました!」

カルタ「火の種50個。」

テツ「ファイアボムが落とすやつですね。」

カルタ「死者の護符5個。」

テツ「ゾンビキノコが落とすやつですね。(意外と簡単だな)」

カルタ「そして、氷の欠片100個だ。」

テツ「!!?? Gファントムウォッチですか!?」

カルタ「どうした?問題でもあるのか?」

テツ「僕は・・弱すぎて倒せないです;」

カルタ「なんだ、なさけないなぁ、
    じゃあそこのお譲ちゃんにでも頼みなさい。」

私「ん?」

テツ「 ^^ 」

私「 ^^; 」




・・・








Maple0023_20081107000752.jpg
・・あの野郎






まぁGファントムウォッチなんて弱いだろうし

狩ったことなくてもすぐETC100個なんてすぐに集まるだろうな

って

思ってたんですが;


まぁなんとも地形が悪くて

湧きも悪くて

投げには不向きな縦長MAPで

以外に体大きくて手裏剣投げる間がなくなったりして

めちゃくちゃ手こずりましたよw

こんなに時間がかかったのでは

火の種と死者の護符を集めに行ったテツに

先を越されるな~






Maple0026_20081107001452.jpg


・・・



Maple0027_20081107001515.jpg





Maple0028_20081107001544.jpg






その後は集めたETCで
Maple0029_20081107001845.jpg

ができて、

テツだけが入れる専用MAPの中にある坪の中に

↑の種を入れてクエ終了!



ではなくて

Maple0032_20081107002009.jpg

スリピのおじさんのところに行くことにw

その後おじさんの命令でルディに行って、

Maple0034_20081107002144.jpg

またまたテツだけ専用MAPに入ることに;

同行人も入れてもらえるようにしてほしいものですね;
(普通同行人なんてつかないんでしょうけどw)

↑の扉の中は暗い迷路になってるみたいで

なめらか かつ 繊細な動きができないテツに

15分程待たされることにw

私だったら5分で終わったでしょうけどね!

迷路が終わったあとはおじさんのところに戻って、

やっとリザレクション習得できたようですw

早速使ってもらおうと頼んでみました。


テツ「リザいくよ~^^」

私「いつでもおkだよ~」

テツ「・・・」

私「・・・」


・・どうやらPTの誰かが逝ってないと使えないみたいなんですね;

テツに 逝ってこい と言われましたがもちろん断りました^^;


リザ習得したあとは~

聖魔って言ったらやっぱりこれ!

 並みに有名なジェネを取りに行くことに!


えっと

まず最初に向かったのが、

えっと

・・・

・・・・・・





まぁ

エルナス
Maple0044_20081107003320.jpg
ルディブリアム
Maple0040.jpg
エリニア
Maple0042.jpg

等を何往復もしたのだけは覚えてますw

往復する時間だけでも1時間はかかってたと思いますね;


そして最終的にはエルナスのシャモスのところに行って

「生命の根を取ってこい」

と言われたらしく、

生命の根

が生えている

生命の洞窟

に向かうことになりました。


テツ「洞窟の中に入ったら生命の根が取れるんだよね~^^」

私「そうだよ~」

テツ「じゃあ先に洞窟入るね~^^」

私「行ってら^^」


生命の洞窟に入るには

変身の秘薬がいることをテツは知らなかったようですw

もし何も用意せずに入ろうとしたら、

Maple0049.jpg

こんなナイスガイのドラゴンにからまれるんですねw

私はこれを知ってたんですけどね^^

ぇ?じゃあなんで↑のSSがあるんだって?

・・それはほら、読者さんたちのためですよ。

こういう風になるんですよ~って

・・・




その後はちゃんと変身の秘薬がもらえるクエを受けましたよ^^;
Maple0047_20081107004452.jpg

まぁクエ品集める前に二人とも

「これは集められないね^^」

ってことで挫折したんですけどねw


ジェネはまた今度~ってことで

次はバハムトクエを受けに行くことに・・

もうこの時点で深夜回ってて眠気MAXでした;

バハムトクエの内容だけは少しだけ知ってたので、

私「とりあえずジェネかブリザ使える友呼んでくれる?」

ってテツに言いました。

そしたら、

Maple0055.jpg

こんなにたのもしいスケットが来てくれました!


そうそう、クエスト内容はですね、

私が知ってる範囲で言うと

Maple0053_20081107005422.jpg


レッドワイバンを倒して倒しまくることです^^

・・少し知ってるって少しすぎましたね;


しいsのおかげですぐにレッドワイバンを倒して倒しまくれて、

結構あっさりと

Maple0056_20081107005655.jpg

バハムト習得できたみたいです><

これでやっとテツも吸い魔の役は引退かな?


もう時間がひどく遅くなっていたのでこれで活動はおしまいです。
(この記事を今書いてる時間もひどく遅いんですけどね;)

テツがジェネ習得できたら私のLV上がるのも早くなるかな?

ジェネ習得頑張ってね~テツ~

はいはい私も手伝いますよ


ではまた~^^









おまけ
Maple0018_20081107010202.jpg
                  微妙?
強化はもう当分する気ないです(多分
2008年11月02日 (日) | 編集 |
今回も土・日の二日分書きますねぇ。

題名にあったとおり強化はあんまりしないことにしました。

なぜかって?

土曜に靴×2個またチャレンジしました。

一個目
Maple0007_20081102224518.jpg


二個目
Maple0008_20081102224602.jpg



・・・

ありえないでしょ?

先月の記事全般に強化のこと載せてきましたけど。

もうここまでやられたらたまんないです・・



・・・




ってことで、

今月はLVUPに専念することにしました^^(多分

メーカーのせいで先月はほとんど上がってなかったんでね。

もうすぐランカー!って言ってたわりに上がってなかったんでね。

テストの点数も上がってなかったんでね。

丁度今月は4倍キャンペーンがあるらしいですから。

それでモチベーション上げていこうかと思います^^

では、


土曜日の分~

クラブから帰ってきた夕方頃にINして~

「そういえばサクもザクも切れてたな~」ってことで、

買ってたWMチャージして両方買いました><







Maple0000_20081102225257.jpg





ん?




目がおかしくなったのかザクが2個に見えてしまいます><




・・・




ひっさし振りに骨狩りに行ってきました~!!

Maple0003_20081102225615.jpg

やっぱり経験知が溜まっていくのってワクワクしていいですよね^^

火ブルとかもうやってらんないですpq

その後もしばらく寂しくソロで狩ってたら、

らこsから「一緒に狩っていいかい?」

って言われましたw

当然グルのほうが効率いいのでおkしましたよ^^;

で、二人で狩り始めて、

5分経ったか経ってないかくらいで、

LVUP~(らこsが

SS?撮ってるわけないですよ^^


私も頑張って今日中にはLVUPしよう!

って思って狩ってたら、

あっという間に4倍タイムになってしまいましたw

久し振りだとやっぱり楽しいです;



久し振り・・・だとですけどね。





普通の2倍タイムの経験知
Maple0009_20081102230505.jpg




4倍タイムのときの経験知(ソロの場合
Maple0006_20081102230537.jpg



こう改めて見てみるとすごいですよねw

HSなしでも4倍タイムだけで経験知30%↑は溜まりましたよ。

4倍タイムが終わった後に、

どれくらい溜まったかな~って経験知ゲージを見てみると・・







Maple0010_20081102230834.jpg







・・・











LVUP~~^^
Maple0012_20081102230900.jpg



土曜日中の目標が1LVUPだったんで、

その後やることがなくなった私は、


なんとなく忍頭に向かうことにしました^^;


まぁ今月の休日は一日中ドロップ4倍なんでねw

日シュリ等狙うことにしたんです。

狩る場所は当然天守閣なんで、

城を進んで行ったんですけど・・・




忍耐が・・
Maple0016_20081102231414.jpg



いつ来てもここには困らされるんですよ。

特に↑のシュリケンのところ。

ほとんど運任せで行ってるのでなかなか進めませんpq



・・結局忍耐をクリアできたのが、



Maple0017_20081102231558.jpg


                                     orz


来るのにだいぶ苦労したんでね、

頑張って忍頭狩ろうと思いましたよ!
Maple0020_20081102231816.jpg


思いましたよ!

思い・・ましたよ!!










・・・5%くらい経験知貯めたところで、






Maple0022_20081102231846.jpg

上忍の攻撃で薬ケチったバツですね;;

貯めた経験知がパーになってしまいましたw

当然たいして狩れなかったので、

ドロップも大したものはなく、

苦労してここまで来たのに狩る気がなくなり・・・
















Maple0024_20081102232102.jpg




お初です><









Maple0025_20081102232159.jpg

















                           Maple0026_20081102232226.jpg













                     Maple0027_20081102232309.jpg




0%だったんでチャレンジしてみたんですよ^^

それにしても防御高すぎw

3桁なんて久しぶりに見ましたpq






お殿様に無礼なことをした後は~

最近結構行ってる姉御回りました><

前みたいに土日に沸いてるような奇跡はもうないかな~

って

思ってたん で す が




湧いてました><







Maple0030_20081102232823.jpg





やっぱりいつ見ても迫力ありますねぇ~

・・いつにもましてw


↑の姉御討伐に、その場にたまたまいらっしゃった方に入れてもらって、

戦闘開始><

Maple0032_20081102233008.jpg


いつも通り右寄せで攻めて攻めて、

体感ですが少し早めな気分で

無事撃破~!

Maple0031_20081102233129.jpg


・・・


その後も他のchを回ってみたら、

またまた姉御が沸いていました><





Maple0033_20081102233336.jpg


最初三人で左寄せで狩ってたら、

まだまだ時間かかりそうだねってことで、


Maple0035_20081102233453.jpg
(↑今狩ってるch)



拡声器で応援を求めました^^;

そしたら最初3人だったのが・・


こうなり
Maple0036_20081102233801.jpg




こうなり
Maple0037.jpg




最終的には
Maple0047_20081102233847.jpg


こんな感じで狩ってました^^;

・・・宴会だなんて言わないでください;;
(みんな爆笑しながら狩ってたんですけどねw)


これだけの人数がいたんで当然すぐに討伐できて、



その後も私はchを変えて回ってみました。

そしたら・・

湧いてましたよ。

ぇ?もういいって?

いやいや今度はほんとに沸いてましたよ^^




ほら



Maple0057.jpg




・・・



Maple0059_20081102234309.jpg




・・・



Maple0061_20081102234331.jpg




・・・



Maple0066.jpg




・・・









どっちが本物!?




いやいや、私はちゃんとわかってましたよ^^

どっちが姉御でどっちが普通のキャラクターかなんてね。

ためしにキャラクターのほうに話しかけてみました^^











Maple0067_20081102234700.jpg








・・・





土曜日のドロップ~(↑の姉御私は狩ってません

Maple0069_20081102234821.jpg

数はそこそこですね。

これで土曜日の活動は終わりました。

で、


日曜日の分~~

まずINした時間は~


        朝の5時頃ですw


なんでそんな早起きしたのかって?

それはやっぱりランカーになるためですよ^^

今日は速効クラブ行くまで骨狩ろうって思ってたんですけど、

INした場所がショーワで朝早かったってこともあり、

姉御回ってみました><

そしたら、

いましたいました


まともなのが^^;
Maple0070_20081102235515.jpg

朝早く起きるとこういう特典がついてきていいですねw

でも、そのときはまだINしてる友が少なかったので、

ソロで姉御に挑むことにしました!

もうだいぶ慣れてきたんで大丈夫~

って思ってた矢先に


Maple0071_20081102235744.jpg

(0%だからいいんですよ~だ



町に行って姉御のところに戻ってきたら、

聖魔さんがやってきたんで、

心やさしい私はグルに誘ってあげました^^
Maple0072.jpg

HS効果で経験知は減らないからなんですけどねw

んで、姉御狩り始めようと思ったら、

かぉs「一人吸わせたい人がいるんですが・・いいですかね?」

・・・

さすがに三人だったら経験知は減るんですよね・・・

・・・

やっぱりここは断っておいてもらおう

っと思ったんですが!

なんと手が勝手に動いて!
(↑寝起きで頭がぼ~っとしてたのかな?)

私「どうぞ吸わせてあげてください^^」

・・・しまったぁpq

ランカー本格的に狙い始めたのになんてことを;

まぁ断ってたら嫌な気持ちでずっといたんだろなって思うところもあったんですけどねw



吸いの人が来たら狩り(実質ソロ)初めて、

45分くらいかかって・・

なんとか撃破><
Maple0073.jpg

やっぱりちょっと少ない;

狩り終わったら

Maple0076.jpg

と別れて、

骨狩りに行くことにしました~><

で、狩り場に向かっていったら、

「ラコメロ 様 がログインしました」

・・どんなタイミングでINするんですかw

当然INしたらこsは

「一緒に狩らせて~」

・・・

まぁ効率のためならいいかってことで

グル組んで狩り始めましたw

Maple0081.jpg


そして、骨をしばらく狩っていたら、







「ココmoon 様がギルドに加入しました」







Maple0082.jpg






久し振りにギル員増えたーーー!!





喜び方が大袈裟って思うかもしれませんけど、

ギルド「うさみみ」にはすごい嬉しいことなんです;

もともとすっごい人数少ないギルで、

最近なぜかうさsはIN率悪くなってきてたんで、

INしてるのほとんど私とらこsだけなんです;
(らこsはINしてる半分が放置)

ちょっとココsに雑談でもさせてもらおうかな~って思ってたんですけど、

残念ながらクラブに行く時間が来て一旦落ち;



で、夕方頃にまたINして、

・・・

骨でソロ狩り・・


pq

狩り

狩り狩り

狩り狩り狩り

狩り狩り狩り狩り

・・・

飽きたな~

公式HPでランキングでも見てくるかな~

・・・






100位に私が入ってる@@




モチベーション上がったぁ><


再びINしたら4倍前で、

テゥーンs(吸うための聖魔)がINしたので一緒に狩り!


テゥーンsの役割

まず
Maple0085_20081103002911.jpg

安置からHSをかけ続ける


安置で吸い続ける


メルも吸い続ける


以上

4倍なんで気合いを入れて狩り続けて、

集中してたらすぐに経験知が溜まっていき




LVUP~~!
Maple0083.jpg





ついでにテゥーンsも



LVUP~~!
セコイセコイ



・・・せこすぎる




どうしてそこまでして吸わせるかって?

それは、今テゥsのLVが

Maple0088.jpg


なんでね^^;

友達の4次のために手伝ってあげてるんですよ。

ぇ?他にも何か目的がないかって?


・・・鋭いですね。。



ヒント    ジェネ





もう↑答えになってるw





日曜日のドロップ~
Maple0090_20081103003926.jpg


数さえない;;




これで活動終わり~><


そうそう、活動終わってからもう一回ランキング見に行ったんですけど

見事にランキングから外されてました^^;

LVUPしたからって余裕こいてちゃだめですね。

明日からも狩り頑張ってランキングに再び載ってみせます><

ぁ、あとですね、

非公開コメントとして私のブログに書き込んでくれた人がいて

「棗鯖ってどんな感じのところか教えてください」

って書かれていたので説明させてもらいますね。

棗鯖・・・それは







希望が満ち溢れる世界!







ではまた~^^











おまけ
Maple0043.jpg
