棗鯖で現在活動中です。リンクフリーで相互リンクも受付中!
--年--月--日 (--) | 編集 |
疲れタイアド
2008年10月30日 (木) | 編集 |
タイアド=英語で疲れたって意味です

・・・



今クラブから帰ってきたところでしてね、

さすがに日記一週間書いてなかったらだめかな~って思ったんで、

頑張って書きますよ><



まず火曜日の分から~

学校から帰ってきた私は平日に久しぶりの時間が取れたので、

家についたら早速キノコクリック!!

・・・したらメンテだったんでがっかり;;


最近メイプルの公式HP見てなかったんでそのあたりの情報全く知らなかったんですw

まぁ17時に終わる予定らしかったので、

それまでYoutubeでも見て時間潰してました。

で、17時になって露天のこともあるので急いでキノコクリック!!

・・・したんですがまだメンテでした;;

大体予想はできてたんですけどねw

その後もYoutubeで時間潰ししてたんですけども、

それから30分、1時間経ってもメンテ終わらなかったんで、

ついに塾の時間になって出かけることになりましたpq

ネクソンさん・・・予定は未定なんて言ってないでしっかりしてください。。



塾が終わって20時過ぎくらいにINしました~

んで、INして私の目にとんでもない光景が・・・

それは・・・






Maple0003_20081030230752.jpg

ペットが人形になりましたpq
(人形が3匹なのは気にしないでください。)

大したことでなくてごめんなさいね~

でも私にとったら一大事なんですよ。

なぜかって?

そんなの

               生命の水が買えないくらいにP欠だったからですよ!



まぁ、


Maple0001_20081030231013.jpg

ギル員のうさsに無料で買ってもらったので解決したんですけどね^^;

・・・もちろん借りたものは返しますよ?

・・・



Maple0006_20081030231308.jpg

その後、買ってもらった水で、

Maple0009_20081030231421.jpg

お帰り!私の召し使い!




その後はメンテで追加されたハロウィンマップに行ってぇ~

こんなのや~
Maple0011_20081030231729.jpg

こんなのと~
Maple0016_20081030231803.jpg

遊んだあとに~
Maple0052.jpg

クエストクリアしてぇ~






Maple0053.jpg




ペットを逝かせたから主人の私に災いが!!??



・・・幽霊になれたことでお屋敷の中にも入れて、

広間らしいところに向かったら、

Maple0056.jpg
人がたくさんいました><

プライベートルームにしたかったのにな

メンテがあったとこってやっぱりみんな向かうんですねw

その後は、

Maple0059.jpg

このお嬢様らしき子(お化け?)からクエストを受けまして、

Maple0060.jpg

長~い煙突を登ることに;

このロープの上には蒸気か何かいっぱい出てて、

そこに当たったら下まで一気に落とされるんですねw

せっかちな私はこういうのは大の苦手なんですpq

まぁ頑張って登って、

Maple0064.jpg

こんなおじさんに会ったら、

「人形を作ってくれ」とか何とか言われました。

これがもとになって、
Maple0084.jpg

こうなって、
Maple0085.jpg

こうなって、
Maple0086.jpg

こうなります!
ウキキチャンネル


・・・msms


こうなりますw
Maple0063.jpg

これで一応クエストクリアして、

報酬何かなぁ~って楽しみにしてたら、






Maple0074.jpg



   カワイイ><


ドレスアップしたら、ギル員のうさsが同じところに来たということで、

道案内をしてあげることに><
Maple0078.jpg

妙に私と→の紳士が馴染んでるような気が・・・


その後はさっき私がやったクエのことをうさsに教えてあげて、

一緒に煙突登って、
Maple0079.jpg

一緒にクエストアイテム集めて、(SSなし)

ついに・・



Maple0090.jpg
仲間が増えました><

・・微妙に種類が違うかな?


ここのクエスト結構楽しかったので、

もっともっとクエストしようね~ってうさsと話してたら、



リア姉「おいこらパソコン貸せや」

リア私「仕方ないなぁ~すぐ返してね」



ってことで一旦落ちることになりましたw

まぁ姉が夜中までやってたんでもうINできなかったんですけどね;

ごめんね、うさspq

とりあえずこの日は終了して、


木曜日の分~(日が空いてるのはリアで忙しいから!  ・・って思っといてください

まずINしてぇ~

いつもどおり最初に露天の管理をしようとフリマに行きました。

そしたら・・



Maple0096.jpg

おぉ!?

初めてレッドドラコとやらを見させてもらいました@@

いつの間にか棗にも二人目の200LV達成者が出てきたんですね。

早く私も200LVにならなくちゃ!


その後は前も数回靴制作のために狩っていた、

Maple0103.jpg
火ブルに行ってきました!


とりあえずETC集めるために頑張って狩っていたんですけども、

頑張って狩ってるわりにはなぜか経験知の上がり方が少ない・・

なんでかなぁ~って思ってたら、

Maple0106.jpg

経験知2250??

なんで??

・・・






サクチケがいつの間にか消えてました!!

一応ザクは@二日期限が残ってたから、

アイテム・ETCの出方に支障はないんですけども。。


入る経験知が少ないとやる気って下がるものですね・・

さすがに1000Pもうさsに借りるわけにもいかず、

仕方なくしぶしぶ狩っていたら、

Maple0108.jpg

友が通って行きました><

そしてすぐ去っていきました><

                            orz

(↑の友はブログやってるんでリンクしときますねぇ)

その後もう完全に狩る気なくなったので、

Maple0101.jpg

友の蹴sがブログのSSの作り方教えてって聞いてきたので

教えてあげました~

で、「ちゃんとSS貼れてるかブログ確認してきてくんない?」

って言われたのでアドレス聞いて検索して

・・・みたんですが、

なんでかわからないけど検索しても出なかったんです;

一応乗せておきますけど、

↓のアドレスです。

http://kerimaplestory.blog77.fc2.com/

蹴sも私と一緒のFC2のブログらしいんですけど、

そういえば私もブログ作った後二週間くらいは他の人には見れなかったような・・

あと一週間くらいしたら蹴sのブログも見れるようになるかな?

そのときには相互リンクよろです~><









さて、今週も強化をしてみました~~

靴×2個です。

これまでかなりメーカー装備にはもてあそばれてきましたからね、

今日こそは!

1個目にチャレンジ!!







Maple0098.jpg





2個目!!








Maple0099.jpg








ではまた~^^










おまけ
Maple0093.jpg
腰が「グキッ」っといきました
2008年10月25日 (土) | 編集 |
題名に書いたことは実際に起こったことですpq


今日もいつものようにクラブの体操に通っていたんですね。

それで、最近あんまり練習していなかった技の特訓をしていて、

最初のほうはまぁなんとかできていたんです。

で、できていたからって気を抜いてしまって、

技の最後に着地するときに、

ちょっと失敗してしまって・・

グキグキグキグキィィいいいい胃居医異いいいいィ

ってなってしまったんです;;

かぁなぁり痛かったですw

今は腰に何枚もサロンパス貼ってる状況ですww

あと、一応これだけは言っておきますけど









腰を痛めたのは年のせいではありません!







14歳ですんでね^^ ↑はまずありえないですよ^^

ん?誰か今「絶対もっと年いってるってぇ」って言いました?







                                  ッギク           




                              



さて、前書きはこれくらいにして、

今日は夕方にINしてぇ~

久し振りにトリプルプテラスを狩りにいきました><

Maple0007_20081026010742.jpg

もう火ブルはこりごりなんでね^^;

この敵は、経験知的には火ブルとあまり効率変わらないんですけども、

ETCが100LV武器(ユニコ)の素材になるので気に入ってるんですねw

ちょっと悩みがあるとすれば・・

倒せるのが2発・3発とバラバラなところですかね^^;

そこさえなんとかなってくれたらもっと狩りやすくなるんですけどね。。


それで、しばらく狩っていたら~

お馴染み吸い魔(吸うための聖魔)のテゥーンsがやってきました。

Maple0000_20081026011222.jpg



・・・いきなり墓ってwwwww


どうやら画質落とすのを忘れてたみたいですw

なんでマジックガードつけとかないのか不思議ですよね;

で、またしばらく狩っていたら~

テゥsの友の人が通ったので

Maple0002_20081026011417.jpg

少しお話させてもらいました><




・・・名前なんだったかな






で、それからしばらく狩っていたら・・


LVUP~~~~~~!!


・・・SSなし         orz


その後は少しだけ狩って終了して、

中級の結晶3が集まったので、

Maple0017_20081026011704.jpg

作ってみることにしました!

気になる能力は・・




Maple0018_20081026011834.jpg


おぉ!!??

結構いいのができました><

それから、手元に30%が2枚あったので、

早速一枚目投入!

結果は・・











          変化なし^^
          (ついでにSSもなし^^)

まぁいつものことですし、

惜しい気持ちを持ちながらも

二枚目も投入><







Maple0020_20081026011952.jpg


おぉ!!??

宿った><

これに@1枚でも30%が宿ったら結構いいのができる!

って思いながらフリマに買いに行こうと思ったら・・


















Maple0026_20081026012300.jpg






ッフ

すっかり金銭感覚を失って使いすぎててしまったようですね・・

・・全部メーカーのために使ってますpq




強化のことは後回しにして、

恒例のビサスに行ってきました><

Maple0028_20081026012526.jpg

・・なんかビサスのSS載せたら毎回ムンクの叫びになってる気がw



先日ビサス制覇したこともあったので、

なんだか自身がついてスムーズにHPをけずれていき・・




Maple0029_20081026012723.jpg

                       無事制覇!!


勢いにのって二回目のビサスーーーー!!!


















Maple0030.jpg














ビサスが終わったら丁度二回目のDTの直前だったんで、

近くにいるMバイキンを狩りに行きましたぁ



・・SSなしw



まぁDTだけしか狩ってないのでそんなにネタはなかったんですけどね^^;

ん?そういえば誰かが寄ってったような気もするけど・・

ラコメ・・   

ラコエ・・

キモエロ・・・

そうそう、ラコメロsでした^^


もちろんSSはなしですがねw


DTが終わったあとには、

かなりに金欠だったので大手取引先に

2KWMをメルに変えてもらい・・


Maple0031_20081026013622.jpg


こうなりましたw



で、この溜まった資金で早速篭手30%を一枚買い、

失敗したときの慰め役として、

Maple0034_20081026013738.jpg


この人に見てもらいながら三枚目の書を・・


投入!!




Maple0032_20081026013858.jpg



・・・




こういう展開嫌いだなぁ

成功するなら成功して闇るなら闇ってほしいです;

そんなこと考えながら

惜しい気持ちを持ちながらの四枚目を・・


投入!!









Maple0033_20081026014044.jpg





ほらね

こうなると三枚目とかの分の書代が無駄になった気分なんですよpq




・・・ハァ

メーカーって本当に強化成功するのかなぁ

せっかくさっき貯めた資金も・・


こうなるしさ・・
Maple0070.jpg


もう4G近くで何も成果なしかぁ



                                 pq










まぁ前向きに行こうって無理やり思って、

土日に見つかるわけもない姉御を回ってみたら・・










Maple0035.jpg

湧いてました@@;

まさか休日に姉御が見つかるなんてw

この運が強化に回ってくれたら・・


で、早速友を呼んで狩ろうと思ったんですけども・・

見知らぬ人がやってきて・・

「取られちゃってるや・・」




       ん?



私が来たときは誰もいなくて、

姉御が沸いたところも私の目でしっかり見たはずなのに、

取られちゃってるや?

・・・

とりあえず事情を聞いてみると、

なんとそのchには、ついさっきまでその人が

約1時間も姉御が沸くのを待っていたらしく、

少し用事で街に戻ってる間に、

私がそこに行って、沸かせてしまったらしいのです・・




・・・なんて運が悪いpq(もちろん相手側が


で、その話を聞いてしまった私は同情して、

Maple0036.jpg

一緒に狩ることにしました^^


その後、アレンさん(投げ)の友の、弓 のいぢs  聖魔 サリーシュs

がグルに参加して、

投げ×2 弓×1 聖魔×1 の

4人グルで姉御討伐になりました!

Maple0039.jpg

こんなに完璧なグルで姉御PTに参加できたなんて幸せです;;

で、完璧なグルであるにもかかわらず、







Maple0044.jpg

馬鹿なことやってる私がいました;;;;

あまりに完璧すぎたので油断してましたよ><

今回は普通に経験知が減ってしまったので結構ショックでしたw

で、町に戻されて姉御のところまで戻ってきたら・・

何やらおかしな音が・・







Maple0046.jpg


私の二の舞になってしまわれましたpq


アレンsも一回町に行ってから来るんだろうな~って思ってたら、



Maple0047.jpg


リザレクションwwww

私にも使ってほしかったな・・


その後は一人も犠牲者が出ることはなく、

Maple0048.jpg

無事(?)討伐!



それから何やらアレンsが

「猫さんお友達になってください!!」

って言ってくれました><

「もちろん、友になりましょう!」

Maple0050.jpg

新たなお友達ができました^^

すると、のいぢsとサリsも

「猫さんお友達になってください!!」

「もっちろんおkですとも!!!」

Maple0051.jpg

三人も増えちゃいました><

特にサリsと友になれたのは嬉しかったですね。

ぇ?なんでかって?

それは・・・

ジェネで思いっきり吸えるからですよ><

・・・

もちろんアレンsも、のいぢsも友になれて嬉しいですよ^^;



姉御討伐が終わったらグルは解散して、

私はいつもどぉ~りそこらへんをブラブラ


・・・してたんですけども、

何もしないのってつまんないなぁって思ったので、

いないとわかりつつももう一回姉御を回ってみました^^


まぁ、奇跡は二度も起こらな・・・














Maple0054.jpg

姉御いたよwwwwwwwwwwwwww

まさかこの短時間で二匹の姉御に出会えるとはw


で、さっき解散したばかりの三人を呼んで、

狩るぞ~って思ったら、


のいぢsがお友達を呼んだらしく



Maple0058.jpg

二人も新たに姉御PTに参加してくれましたw
(↑のSS見事に顔が隠れていたので自分でも大爆笑しましたwww)

こんなPTになりましたぁ

Maple0067.jpg

投げ×2 弓×1 聖魔×1 戦士×1 石弓×1

十分すぎる戦力ですね^^;

そのPTの狩り中のSSはこちら!!




Maple0061.jpg


wwwww

姉御滅多打ちですねwww

こんなけすごい戦力だったらあっという間に終わるだろうなぁって

思った矢先に・・・







Maple0062.jpg

pq

戦士様がやられるなんて・・

姉御、恐るべし;



・・・今回の記事墓SS多いですねww



まぁハプニングもありましたけども、

Maple0065.jpg

本日二回目の姉御討伐~^^

さすがに六人PTだと経験知少ないですねw

その時点でもうかなり遅い時間だったので、

解散した後にもう私は落ちることにw




さて、




今日の収穫~

Maple0071.jpg

                        +


                      お墓がたくさん^^;


今日は悲しいこともあったけど結構楽しく過ごせた一日でした><


ではまた~^^










おまけ
Maple0069.jpg
ドラマ流星の絆 結構いいですよぉ
2008年10月24日 (金) | 編集 |
さて、タイトルは無視していただいて、

今回は月曜~金曜までの分をまとめて書かせてもらいますね。

活動できてたのは月・水・金の三日だけなんですけどね。


まずは月曜日の分~

学校から帰ってきて時間が@1時間程度しかとれなさそうだったので、

すぐに行ける火ブルを狩ってみることにしました^^

ショーワに行って、

アジトの中入って、

火ブルのとこに着いて、

さぁ狩るぞ~~!!











Maple0003_20081024222708.jpg








・・・・・・





Maple0000_20081024222733.jpg




・・・・・・




Maple0007_20081024222857.jpg




・・・・・・




さあ狩るぞ~~!!

って狩り始めたんですけど

やっぱり経験知効率は期待できるほどではないですねw


それでもまばらに散って湧いてくれて、

二発確殺っていうメリットもあるので

経験知のことを忘れさせてくれるくらい楽しいんですw

Maple0001_20081024223247.jpg

火ブルを狩りに来たのには近いって理由だけではなくて

ネックレスのETCがメーカーの材料になるからなんですね。

何の材料になるかって?

それは・・・

前の記事の最後のほうに載せていた「シャドウブーツ」です。

強化に失敗してたままでは気が済まないので

靴強化ができるまでは火ブル狩ろうかなぁって思ってたんです。


これも靴製作費節約のための手段なんですけどね・・


まぁそんなことを考えながら狩ってたら

もう落ちる時間になってしまったので

この日の活動はこれで終わりですw


次に水曜日の分の更新~~

まずINしてぇ~~

月曜日に狩ってた火ブルが楽しかったので、

火ブルに直・・・










Maple0006_20081024224534.jpg







ぇ?





えっと・・・火ブルに直行しようとしてたんだっけ?

そう思って画面をよく見たら・・





Maple0005_20081024224713.jpg



                                            

天国に直行しちゃいました^^;


                                       orz

まさか姉御が沸いているとわ思いもよらず・・

FJでビュンビュン武器庫に向かっていただけなのに・・




もうこれで今日のモチベーションかなり下がりましたよpq



それからとりあえず火ブルを狩って、

失ってしまった経験知取り戻したらもう狩る気起こらなくなったので

もう今日の狩りはやめることにしましたw


その後はふらふら~っとフリマに向かって

ふらふら~っと露天回っていたら

まばら~にダイヤモンドの原石やらクリスタルの原石が売ってたので

なんとな~く買い集めて

Maple0009_20081024225450.jpg

こうなりましたw

ほとんどダイヤモンドですね。

まぁせっかくなので全部精錬させて、

メーカーで強化(?)してみました。

Maple0010_20081024225638.jpg


これが


Maple0011_20081024225702.jpg


こう

・・・

上級できてないしw

何気にダイヤモンドこれまでにも何回も挑戦してきてて、

もう50個くらい連続で上級できてないかもww

クリスタルの結果のSSは撮れてなかったっていうのは秘密

上級ができてないのに引き下がるのはなんか嫌だったので、

再びフリマまわって、

Maple0014_20081024230009.jpg

ダイヤモンド完成品35個売っていたので大人買いしました><

さっそく強化(??)して~~


Maple0016_20081024230136.jpg


上級2個できました><

約80個のダイヤモンドで上級2個・・

・・・


まぁ気を取り直して~~

ソロビシャスに行くことにしましたー!!

もう何回もビサスには敗れているのでね・・

惜しいところまでは何回も行ったんですけど;

そうそう、足りないDEXのせいでまた不正落ちになったら困るので

Maple0019_20081024230604.jpg

を借りてルディに向かいました~!!

で、ルディに着いて、

ビサスのところまで行こうとしたら~

なんか知らない人に「猫叉さん?」って話しかけられました・・

誰だろうって思ってお話させてもらったら、

衝撃の事実が発覚しました!

な、なななんと!

そのお方は・・

ギル員「うさぎだま」の彼氏らしいのです!!

それもリアルでww

                                     うさsってやっぱりモテるんだなぁpq

それで、しばらく(ほんとに少し)の間雑談させてもらって、さよならしました。

Maple0020_20081024231049.jpg


・・アバのセンスいいなぁ


うさsの彼氏さんと別れたあとは予定通りビサスに向かって

さぁ召喚するぞ!!

って思ってたら

な、なななんと!


Maple0022.jpg

・・なんという偶然w




どうやら門の前にコイン置くの忘れてて中まで入ってきてしまったみたいですw

それで私のミスだったので外に出ようとしたら・・

ウサ彼「ぁ、僕らがここ出るのでどうぞ使ってください~^^」


なんてお優しい;;

この現代社会でこのようなお人に出会えるなんて~

ありがたき幸せ~~




で、ビサスが使わせてもらえることになったので再びさよならして、
(友録させてもらえばよかったなぁ)

Maple0023.jpg

気合を入れていざ対決!!



そしてビサスを召喚して、

5分くらい戦ったら

Maple0006_20081024224534.jpg
(月曜日のお墓参照)



・・・さて、二回目のチャレンジー!

ビサス召喚して、

最初のうちは順調に攻撃できてたんですけど、

ビサスのゲージが半分くらいになったころから、

Maple0025_20081024232904.jpg

硬直モードになかなかならずに端に追い詰められたり

Maple0024_20081024233006.jpg

気絶やスキル解除等の攻撃がいつもよりやたら多く連発されたので、

なかなか攻撃できませんでしたpq

それでもなんとか爆弾カンストにできて、

時間をかけて攻撃しつずけて・・



Maple0029_20081024233258.jpg

人生初のソロ制覇~><

↑はDSが遅れてドロップのほとんどをペットが取ってしまったSSですw

ドロップといってもメル以外何もなかったんですけどね^^;


ビサスが終わったあとは、シャドウブーツの強化~

・・をしたんですけど、それは次記事に書きますね。。

これで水曜日の活動は終わって、


金曜日の分の記事~><

                                      貯めると書くのに疲れるなぁ

まずINしてぇ~

姉御湧いてないか注意しながら火ブルに向かいましたw
(↑実は気になって姉御まわってったっていうのは秘密)
{(↑まわったのに湧かなかったっていうのも秘密)}

まぁ火ブルは適当に狩って、

今日は強化に費やすことにしましたw

っといっても材料は全て揃ってて作るだけなんですけどね^^;


ぁ、昨日の靴強化なんですけど

とりあえずお馴染みメーカーで3個シャドウブーツを作って、

3個それぞれに30%投入したら、

一個目・・・闇

二個目・・・闇

三個目・・・変化なし


これで30%5回連続失敗でその中の4回が闇です^^





で、
Maple0027_20081024234502.jpg

が二個できて、

まず一個目に30%投入><





Maple0028.jpg


まぁ毎度のことですんでね^^


これで6回連続失敗ですね・・

どうせ次も失敗なんだろうな~って思いつつ二個目に30%を投入したら・・








Maple0031_20081024235426.jpg


おオオおおおおおおオオオおおお!!!???

宿った@@
(7回やって宿らないほうがおかしいんですけどね)

で、30%をもう一枚投入!!

そしたら・・











Maple0033.jpg


宿ったああああああああああああ@@@@@@@@@@@@

まさに奇跡(私にとったら)ですね;;


弟「お兄ちゃん30%二連だよ!すごいよ!」

兄「おぉ!!やったな!今までの苦痛が報われたな!」

弟「それで次は何%を貼るの?」

兄「そうだな・・もう30%は怖いしここは安全に70%でいこうか^^」

弟「やっぱりそうだよね^^」




















Maple0034.jpg


もういいからさ・・どれだけいぢめるのさ・・・

白の書1%で闇ったときよりショックですよ。。


もうね、今月の最初のほうにあった私の所持金は、

3Gくらいあったんですよ・・

それが今では・・
Maple0026_20081025000159.jpg



・・・・・・


全てメーカーにつぎ込んだんですけど

何も強化成功せずにこの始末・・





っま




明日はきっとまたいいことあるだろうし

明るく前向きに出来るだけいこうと思います><


ではまた~~~~^^
最高な一日!    と・・・
2008年10月19日 (日) | 編集 |
前の記事にお伝えしておいた通り、今回はネタ満載ですよ~。

まずは土曜日のほうの出来事から~


まずINしてぇ~~~~~






                        寂しく骨でソロ狩り!

・・・

    ・・・・

狩り中のSS撮ってません・・・

・・・

まぁ

これで許してください><
Maple0001_20081019204004.jpg
レベルアップ・・・・・はMISSのようです^^;


レベルアップしたあとはフリマ回ろうと思って

フリーマーケット入口に行ったら

Maple0006_20081019204246.jpg

取り立て屋さんにからまれましたpq

・・というのは冗談で友の赤sと遭遇しました。

赤sとは会うたびに何かくだらない雑談してるんですけども

今回は、「俺の全財産をつぎ込んだ強化品の診断よろ!」

って言われたので見てあげることになりましたw


診断時間約5分・・

赤「先生、どうでしたか?」

自「フム、意外な結果が出ましたな」

赤「どんな結果が出たんですか!?」

自「あなたの装備品は実に・・・」

赤「!!??」

自「中の下並みの強化ですな^^」

赤「やっぱそうでしたか、アヒャヒャヒャヒャヒャ~~~」

自「もちろんそうですとも、ウヒャヒャヒャヒャ~~~」

                                   赤 「全財産つぎ込んだ装備なのに;」         


で、赤sのあまりにも可哀そうな装備を見て

Maple0007_20081019213402_convert_20081021194719.jpg





私のお古のLUK耳を貸してあげました^^;

あまりの喜びように驚きましたけどねww


その後少しの間いつもの赤sとの雑談を少して、

経験知0%だったんでビサスにチャレンジしに行きました。


ん?



                      メダル捨てたんだった・・・


そう思いいたった頃にはもうルディにいたので

もう流れでビサスに向かうことに・・

ん?

        見慣れないクエがある・・・

クエスト「失くしたメダル」

報酬「ルディブリアムのメダル」



早速ビサスに向かいました~~~~^^^^


もう何回もビサスに敗れてきたので、

もう今回からは負けまい!っといつにもまして頑張って
Maple0008_20081019210235_convert_20081021195002.jpg


人生初の爆弾をカンストすることができました!!

もうカンストになったらビサスなんて怖くないーーー!!

そこから手裏剣の嵐の嵐でした^^;



そうだ、言うのが遅れましたけど

私は、ずっと前に買ったAP振替のPアイテムを使いすぎて

        DEXが2足りなかったんですね^^

それで、今はMHで足りないDEXを補ってるんですw


手裏剣の嵐嵐嵐ーーーー!!!!

母の好きな嵐(歌う方の)------!!!!

            

                           !!??

予想つきますよね?

「不正行為の疑いがあるため強制 ナンチャラカンチャラ

落とされました;

もうビサスのHPの赤色ゲージが見えるか見えないかくらいになったところで

落とされました:

こんなこともあるんですね。。


その後、DEX保障だけがついたマントを借りて

再びビサスにチャレンジ!!


順調に爆弾を交わしていき

今回も無事にカンストにできて

手裏剣の嵐ーーーーー!!!!!!

っになったところで





Maple0009.jpg


こんなこともあるんですね。。

いやぁ、これは全くの想定外でしたよ;;

まさか投げの命とも言われる
Maple0012.jpg

召喚の石の数も把握できてなかったなんて;


でも、別に石がなくたって火力が3分の1下がるだけだし

爆弾のカンストもできてるし

頑張っていこーーー!!

って思ったら


Maple0010.jpg


ん?

NANDEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwwwwwww


しかし原因はすぐにわかりました。

それは・・

Maple0011_20081019212051.jpg

FJで飛んでた時に↑の爆弾を壊してたらしいですpq

こんなこともあるんですね。。

もう ビサス なんて

嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



全部自分が悪いんですけどねww





ビサスが終わった・・終わらされた後は

骨にまたもや寂しくソロ狩り・・


に行く予定でしたが、

ギル員のうさぎだまsがフェイク20をくれるということで

狩り場に着いたところでフリマに引き返しました><


早速フェイクを使わせてもらい・・・

maple eonet

2回目でフェイク20成功><


そういえば・・・私の倉庫の中にベノム20があったような

って思って倉庫に行ってみたら

ありましたありました


Maple0014_20081019213514.jpg

うさバーサーク30

でなくて

ベノム20がありました^^;

これも早速メインで使って

Maple0015_20081019213727.jpg

めでたく成功><


ちなみに、私が今まで使ったMBの結果は

トリプルスロー20 成功
      ↓
トリプルスロー30 成功
      ↓
メイプルヒーロー20 成功
      ↓
  フェイク20 失敗
      ↓
  フェイク20 成功(今回)
      ↓
   ベノム20 成功(今回)

                      です。

唯一の失敗MBが、この前の記事にも載せたあの最初のフェイク20のMBだったんですねw

そのフェイク20のMB、らこsにもらったから失敗したのでは・・

うさs「あのときのらこsのMB、臭いから失敗したんだよ^^」

そうか!そうだったんだ!




で、その後らこsが

MH20そろそろほしいな~みたいなこと言ったので

太っ腹な私がMH20を買ってあげることにしてあげました^^
(代金はもちろん後払いです。利子は一か月で2倍

でもさすがに1,5Gは大きいので早めに返してくださいね;


そのMH20の結果は~~~~




Maple0016_20081019214749.jpg

せ い こ う !!!!!!!!!!!

私のMBはどうやら清潔だったようですね!!

Maple0017_20081019215206_convert_20081021195148.jpg




                                      ベノムは?




今日(土曜日)の収穫~~

Maple0022_convert_20081021195353.jpg


全部骨産のドロップで

書の中には攻撃手袋が紛れていました^^          

                                 10% orz

ではまた~^^











っといきたいところですけども

日曜日の分を更新!!

・・・したいんですけども

・・・

最悪な一日でしたよ・・

あんまり書きたくないので

起こった出来事だけ書きますね










久しぶりのWM詐欺に会う

あぁpq






Maple0018_20081019215835.jpg

を2個作る

2個とも強化クリスタル使ってなかったら粗悪品になっていた

2個ともに30%書投入

2個とも一発で闇

あぁぁpq

Maple0019_20081019220003.jpg

Maple0020_20081019220028.jpg

30%書投入








ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁpqpqpq









Maple0021_20081019220104.jpg









ではまた~^^
もう少し・・
2008年10月19日 (日) | 編集 |
もう少しでランカー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムフフ

さて、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムフフフ


さて、めいぽ・・・・ムフ・・のほうですけど







眠いので明日書きます^^


ネタはたくさんありますよ~~~




・・・ムフフ


ではまた~^^
滋賀県はすごいんです!
2008年10月14日 (火) | 編集 |
はい、久し振りに日常のほうを更新させてもらいますね。

今回は何をするかというとですね・・・




私の住んでいるところの「滋賀県」について!です


みなさんは滋賀県って聞いたらまず最初に何が思い浮かびますか?

・・ぇ?滋賀県なんて地味すぎて何も知らないって?

                                   それはあなたが無知なだけです!

大体の人は「琵琶湖」くらいはわかるのではないでしょうか?

日本一大きい湖の琵琶湖です。

・・ぇ?琵琶湖なんて見たことも聞いたこともないって?

                                   あなたかなりの重症ですよ!

まぁ、そんな人のために今回は

滋賀県のことをよく知ってもらおうと動画を用意しました^^

この動画は今年の初夏くらいから琵琶湖放送(滋賀県の地方番組)で流されていた

とてもユニークで楽しい動画なんです。

滋賀の地名や豆知識などがたくさん出てくるので勉強になりますよ!

では、どうぞぉ           初動画なのでうまくできるかどうか心配ですが;



どんどん載せていきますよ!



カワイイ!! ・・・コホン、次々



途中に出てきたキャラクターも、滋賀県のマスコットキャラですw



少し無理やりな部分があったかも?



ハイ、次いいましょ~(コメントに疲れたw



↑結構良かったでしょ?私のお気に入りでもあります^^



これまでの動画はどうでしたか?
(全部見てない人は見てきてください!絶対面白いですから!)

このシリーズの動画って全部で30種類くらいあるんですよねw

しかも、滋賀県のコンビニで、この動画のDVDとCDがセットで売られていたんですww
(今は売られているかわかりませんけどね)

通販でなら売られているかもしれないので是非さがしてみてください。

Youtube で調べてみるのもいいかも?

最後に、もっと面白い動画(琵琶湖放送で連続アニメ化されたもの)を載せて

終わりたいと思います^^



滋賀ッツマンで検索よろぉ~


ではまた~^^
夜更かしは三文の得
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今日はなんだかSSを大量に撮っちゃったので、

最初っからSS掲載していきますねぇ

Maple0016.jpgMaple0029.jpgMaple0016.jpg
Maple0029.jpgMaple0016.jpgMaple0018.jpgMaple0018.jpgMaple0018.jpgMaple0018.jpgMaple0029.jpgMaple0018.jpgMaple0016.jpgMaple0018.jpgMaple0018.jpg

Maple0029.jpgMaple0018.jpgMaple0018.jpgMaple0018.jpgMaple0029.jpgMaple0018.jpgMaple0018.jpg



                                        ・・・・・・っうぇ

いやね、うさsから「私のSSドンドン使っちゃってね><」

って言われたものですから・・つい

それにしてもちょっとひどすぎましたね;


今日はINして昨日狩り始めた「大きな巣の峰」で早速狩ってました><

それからしばらく狩って

LVUPまで@20%になったので気合いれて狩ろぉ~って思ってたころに

ラコメロsから「残龍MAPで狩らない?」と誘われましたw

せっかく廃人モードに入ろうとしてたのにですよ?タイミング悪いですよね?

私の頭の中には 骨=大きな巣の峰 としか覚えられてなかったので

峰狩りなんて思いつきもしませんでした。

どーせ人気狩り場の峰っていっても、大きな巣の峰のほうが効率いいんじゃないの?

っとか狩り始めた最初のほうは思ってたんですけど、
Maple0004_20081014010240.jpg


峰ウマーウマー何これウマー。これはまさにウマウマパラダイス!?

並みに効率良かったですw(らこsの吸ってたっていうのもあるかもですけど・・

それからそんなに狩ってた?みたいに早く@20%が溜まって・・

Maple0005_20081014010353.jpg
     LVUP~(うっすら;

そのLVUPで溜まったSPを使って

捨てスキルで有名な アンブッシュ に1だけ振ってみました^^;

で、そのアンブッシュともう一つの捨てスキル 忍物ストーム(1だけ振り)を使って・・

Maple0011_20081014011128.jpg

峰の一番下に溜まった骨を一掃しようってことになりました・・

これ、馬鹿らしって思うかもしれませんけど、かなり危ないんですよ?

アンブッシュを使ったら2秒くらい固まってしまって、さらにペットでHP回復できないんですよw

忍物ストームも使ったら1秒くらい固まるくせして成功率40%ちょっとでMISSばっかだし・・

かなり無謀な挑戦でしたよ;

↑の二つの条件のせいで
Maple0015.jpg

莫大な薬代で大赤字です;;

まぁ約15分くらいかかってなんとか一掃できたんですけどね^^;

これで捨てスキルも役立つってことが証明できましたね><



その後、レベルも上がったことで一時狩りは中断して

INしてるギル員全員(猫叉・うさぎたま・ラコメロ)でビサス行こう!って話になりました。

それで、時計塔の最深部に集まってのはいいんですけど・・












私ルディブリアムのメダル捨てちゃったんですよね。。



Maple0019.jpg


・・沈黙のひと時


猫「私はもうこの先には進めない。。どうやらここで私の人生も・・・・ッグフ」

うさ「そんな!死んじゃやだ!ねこーーーーーーー!!」

らこ「ぁ~眠い、さっさとビサス行こうぜ~」

猫「いてらぁ^^」

うさ「いてきまぁ^^」



その後そこらへんでブラブラする私でしたw

ブラブラ↓

Maple0020.jpg

Maple0021.jpg

Maple0025.jpg

ワルメンは全chいませんでしたとさ。。 orz


うさs・らこsのビサスが終わった後は

らこsはいつもどおり釣り放置で

私はDTだったんでバイキングを少し狩りに行って

うさsは・・・どこ行ったの?


結局うさsは私と峰でグル狩りすることになったんですけどね^^

で、グル狩りしてたら、HS人形でおなじみのあの テゥーン も

狩り?に参加して

Maple0031.jpg

この二人・・msms三人でしばらくグル狩りがんばりました!

結構楽しく狩れたんですけども

うさsが2回墓ってしまったのが残念です;
(墓SS撮れなかったのも残念です;)


今日の収穫~
Maple0032.jpg

書は攻撃短剣・両手鈍器60%と体力兜60%
   あとの書は昨日通りです。。

はしごの真ん中に輝いているあれは・・企業秘密です><





Maple0027.jpg
ではまた~^^

山の幸は好きですが海の幸は嫌いです
2008年10月13日 (月) | 編集 |
今日は朝から夕方頃まで私のおじいちゃんの 三回忌 というのに行ってきました^^

三回忌が何かって?

それは、ほら、あれですよ、あれ

3年目ですよ3年目^^;

ん、何が3年目かって?それは、ほら、

     ・・・・・・

世の中には国語辞典っていうのがあるんですよ?知ってました?

     ・・・・・・


さ、さてめいぽのほうです

今日は18時すぎたくらいにINしてまず向かったところは~

前の記事の最後のほうに少しかじった

骨にチャレンジしてみました^^

もうHPも充分足りてるはずだったのでねw

噂によればHP3550あれば大丈夫だとか・・
(私のHPはまだ↑に達していないんですけどねw)

狩り場はというと、今まで何回かチャレンジしに行ってた

「大きな巣の峰」です。

リプレの町で回復薬も充分揃えて

いざ出陣!  って思ったら

通り道に友であるテゥーンsが現れました

野生のテゥーンが現れた!

ピヒョーヒョロロー

いっけぇピカチュ 以下略

目の前に現れたのでスルーするわけにもいかず

なぜか話の流れでテゥーンsに吸わせることになってしまいましたw
(テゥsは聖魔なんで、HSのおかげで経験知は減らないからいいんです。)

そして、テゥsにパシリをさせて大きな巣の峰まで行かせてドア出してもらいました^^

ちなみにテゥsは
Maple0004_20081013005920.jpg
こんな人です。

狩り場に着いたら早速狩りスタート!

予想通り骨の攻撃に耐えられました^^

骨を倒してて思ったことがあるんですけどね、

卵と比べたらかなりHPも多いのかなぁって思ってたんですけど

案外ゴレムと体感HP変わりませんねw
Maple0002_20081013010604.jpg


それでいてゴレムより経験知多いんだから

もうこの先LVUPのお祭り騒ぎになるかも><
(時間とれないと意味ないんですけどね;)

そこからしばらくの間狩っていたら、

ギル員のキモ・・ラコメロさんからフェイク20のプレゼントがもらえるとのことで

狩り中断してダッシュで向かわせてもらいました^^;

テゥsには少し待たせてしまって申し訳ないです;


それでフリマで合流して、早速フェイク20を使わせてもらいました!

結果は・・
Maple0000.jpg






                                   注 これは失敗です

ラコメロsもショーダウン30を使うとのことで見学させてもらいました^^;

結果は・・
Maple0001_20081013011119.jpg






                                   注 もちろんこれは失敗です


その後は狩り場に戻ってしばらく狩り狩りして今日の活動はおしまい・・と思いきや

フリマですごいユニコが完成した! と友の友がはしゃいでたので、

私にも見せて~と言って見せてもらいました。

どんなユニコかというと・・



Maple0007_20081013011619.jpg






確かにすごい!!@@



今日の収穫~
Maple0005_20081013011717.jpg

バタフライは標準+2でした^^              いらないですね

書は 幸運盾60%×4
    命中両手鈍器10%×6  でした^^       いらないですね
    力全身10%×1
             
全体                             いらないですね


・・これで経験知がいいとドロップが悪いというのを学べましたよ;


ではまた~^^   
テーマ:(∀)うはっ
ジャンル:日記
テスト終わった;
2008年10月12日 (日) | 編集 |
やっとテストが終わりました~~!!

   えぇ本当の意味で終わりましたよ

中一の頃は5教科400点は越えてたんですけど

今じゃあ300点がギリギリいくくらいで;

勉強のほうもまじめにしなきゃなぁ~って痛感しましたよw

やるわけないですけど


さてめいぽのほうですけども

テストが終わって久々(一週間振り)に卵狩ってみましたよ。


それから狩って狩って

さて何パーセント溜まったかなぁってゲージを見てみたら

10%しか上がってなくてビックリw

やっぱり長時間の狩りって疲れますよね。。
(前の記事にも書いてたような・・)

それから1時間程狩ってたら、

私が所属しているギルド「うさみみ」のメンバーである うさぎたまs が

4次転職するってことでのぞいてみることにしました。

で、転職会場に先回りしてみたら

「まだまだそっち行くまでに時間かかるよ~」のこと

仕方なく転職会場前の羊たちを狩ることになりました。


Maple0005_20081012004753.jpg

少し前までは私も何度か羊たちに廃ってたんだよな~って思いだしましたよ;

今ではメーカーができたので狩る意味もあんまりなくなったんですけどね^^;


そんなこんなで15分程狩ってたら、うさsがやってきたんで転職会場へ行って

さぁ転職だ~!って二人して盛り上がってたら

うさ「ごめん、タタモのところ行かなくちゃ;」

私「@@;」


それでうさsがタタモ村長のところへ行ってきて

さぁ今度こそ転職だ~!って二人して盛り上がってたら

うさ「SP全部振ってなかったみたい;」

私「@@;」

なんとSPが11も残っているのことw

どうしてそんなに貯めてたの?って聞いたら

戦士は3次の最後のほうになったらもう捨てスキルしか残ってないらしいのですw


それから、その捨てスキル(シールドマスタリーかな?)にSP11分を振って

いよいよ今度こそ転職~~~~!!!

Maple0011.jpg

おっと間違えた

Maple0014.jpg

うさs転職おめでと~~><


転職祝いにうさsが愛と物がほしいとだだをこねたので

愛はハート拡声器で叫んであげて

物は・・
                       ゼネラルパンツ(♂用鎧下)をさし上げました^^

転職も無事に終わって

DTだったんで少し黒ワイバーンを狩ってみました。

Maple0017.jpg


龍の巣の入り口 だったかな?

結構あそこ狩りやすかったですよ。

狩りやすかった だけで効率はてんでだめですけどねw

DTが終わったら卵に戻って狩り始めました。

そして狩って狩って

ゲージみてガッカリして

Maple0024.jpg
LVUP~><

実に1週間振りですねw


今日のドロップ~
Maple0026.jpg

霊魂は黒ワイバーン産です!

書は素早さ靴60%w

もうHPも結構多くなったし次からは骨いけるかな?

ランカー目指して頑張ります><

ではまた~^^
う~n    完全に風邪だ;
2008年10月06日 (月) | 編集 |
タイトルの通り風邪をひいてしまいました;

今頭がグラグラしながらも更新してますw

テスト前なのにメイプルINして更新してますw


今日はINしてからまず最初に向かったのがルディでした。

なんでかっていうと昨日LVUPして経験知0%だったんで

ソロビシャスしたいと思ったからですね。

実はまだソロで一度も制覇したことないんです;

123.jpg

今こそお前を倒してやる~~~!!!

            ビシャス召喚

                               接触死

                                               ∑(@∀@ )ノ


2回目のチャレンジさぁいくぞ~って思って町出発しようと思ったら

どこからともなく怪しい懐かしい人影が・・

なんとそこにはあのギルマスことキモエロラコメロさんが現れました

野生のラコメロが現れた         ウキーキキキ

いけ!ピカチュウ              ピーカピカピ

ピカチュウ!でんきしょっく!       ぴ~か~ぴ~かーー!!

ウキーーーー以下略

どうせなら二人でビシャスいこうってことになりましたw

7810.jpg
(↑らこsのアバは非公開にさせていただきます。)

そしてビシャス召喚!

今度は接触死はせずに戦闘開始です!

そして第一回目の爆弾召喚のときがやってきました。

私「たとえ何匹来ようと逃げきることができる!」

ビサス「ウキャキャキャー、召喚~!」

私「!!!!!!!!!」

        ・・そういえば人数が増えるとMAPの敵の数って増えるんでしたねw

456.jpg




このあと、らこsと少しの間Mバイキン狩って今日の活動は終わりました。

頭痛いしもう寝ます~

       勉強?何それ?


ではまた~^^
テスト前なのに・・
2008年10月05日 (日) | 編集 |
テスト一週間前だっていうのにINしてしまいました><

ダメ人間道まっしぐらだな なんて言わないでください;

なんでそうまでして活動したかというとですね、

Maple0003.jpg

新スキルの「メーカー」でユニコーンが作りたかったからです。


・・今の私がつけてるユニコはもう時代遅れになりますね。。
                                         ATK61
そんなこと思いつつも、

中級の結晶3を集めるためにどこが一番効率がいいか狩り場を回っていました。

バイキング、グリュード、シャクラー、姫、忍頭、レッドワイバーン等
(姫・忍頭は日本オリジナルキャラなのでETCが使えないなんて知りませんでした。)

それで私が一番効率がいいと思ったところが・・

トリプルプテラス です。

・・狩り中のSS撮るの忘れてました;

こんなやつです↓
Maple0008.jpg


あそこはワープゾーンのこと考えたら結構移動も面倒ではないんですね^^;

平らなMAPになってますし投げにはもってこいです><

それで結晶も30個を超え~の

他の材料も集まり~の

とつぎ~の

いよいよ制作開始です!
000000000.jpg

上級ダイヤ・ほしんざい(?)・闇クリもある!

さ~~~~~~こい!


Maple0004.jpg

                        微妙・・

あれだけ追加アイテムつけてこれだけってことは、

何もなかったら超粗悪だったのかもw


それから、メーカーのことなんて忘れて久々の卵狩りです。

長時間の狩りってやっぱり疲れますね・・

それでなんとか
Maple0005.jpg

LVUP~~~

HPもだいぶ高くなってきたんで骨にチャレンジしてきました^^;

ビーム攻撃は何とか耐えられたものの・・

Maple0007.jpg
アイスで回復しきれてなくてアボンw


今日の収穫~

Maple0002_20081005160533.jpg

日シュリは忍頭産です^^

ではまた~~


                                    さぁテスト勉強しなきゃ
テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記
すいませんでした
2008年10月02日 (木) | 編集 |
ハイ、

       更新さぼっててすいませんでした



イヤね、更新できなかった理由ってのがあったんですよ。

なんとね・・・







日記書くためのパスワードを忘れてしまってました。。

実はね、更新ページにいくのに前までは「お気に入り」に追加してたんでね、

パスワードとかいらないんだ~っとか思ってたんですよね。

そしたらある日更新しようと思って「お気に入り」のところをクリックしてみたら

パスワード入力画面になってたわけですよ;

有効期限が切れたんでしょうね・・

まぁ自分が悪いんですけど・・

それと前までの記事でのSSが載せられてなかったってこともお詫びします。

なんで載ってなかったんでしょうね?

再チャレンジしてみます↓

許  して?

どうでしょうかね。

載せられてたら幸いです。


もうすぐ学校でのテストなんでまたもや更新がおろそかになるかもしれませんけど

そこんとこ、夜露死苦!

Maple0002.jpg


ではまたぁ^^
テーマ:( ´△`)
ジャンル:日記
